☆6階コンクリート打設

 

みなさまこんにちは(^-^*)/

 

このたび、当現場日記担当が

わたくし青木となりましたので竣工までどうぞよろしくお願い致しますconfident

 

さて、本日当現場では

6階のコンクリート打設が行われました(・_・  )ゞ

NEWweb06.jpg

 

現在の外からの様子ですeye

生コン車とポンプ車が止まっていましたcar

 

IMG_3043.JPG

 

上へあがるとさっそく打設中でしたrock

 

IMG_0537.JPG

 

壁部分への打設が終わり、7階スラブコンが打設されていきますrock

 

IMG_0542.JPG

 

IMG_3069.JPG

 

土間屋さんが打設されたコンクリートをならしていきますpaper

 

IMG_0544.JPG

 

ならす際はこの正面から見て左手に持った機械で既定の深さがあるか

確かめながら行っていきますpaper

 

IMG_0550.JPG

 

既定の深さがあると「ピーーー」と音が鳴っていましたok

 

また、こんなものが置かれていましたeye

 

IMG_0546.JPG

 

この黄色いものは「スミポイント」と呼ばれるもので

コンクリートが固まり次第抜いて穴を開けるものですflair

この穴は下階の墨をそのままそっくり、この階の床に写すために使用しますpaper

 

あ、のぞき穴でも

「ブラジルの人きこえますかぁ?!」

と聞くための物でもございません(笑)

 

この穴より「下げ降り」というものを通して下階に引いた墨の位置を読んでいきますeyeglass

 

 

今回の現場日記は以上になります(・_・  )ゞ

次回、下階の状況をお伝えいたしますhappy01

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

現場日記一覧

 

くわしいお問い合わせはこちら