☆6階躯体工事始まる。下階は。。。

 

みなさん、こんにちはsign03

 

現場は6階の躯体工事へと進んでおりますdash

 

ohgi-048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

6階です。工事中ですので昇降は階段ですsweat01

 

型枠大工さんが作業をしておりました。

 

ohgi-049.JPG

 

ohgi-050.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは外部面。足場と型枠の距離はあまりありません。

 

そんな中で、作業を行っています。

 

ohgi-051.JPG

 

 

 

 

 

 

 

躯体工事が進む一方、下の階では。。。(上から下をのぞいてみましたeye

 

外壁の高圧洗浄を行っていました。ちょっとわかりづらいですかね(笑)。

 

外装工事の下地工事前に、コンクリート面を洗浄していきますよsign03

 

ohgi-052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2階では断熱材の吹きつけが終わりました。

 

ohgi-053.JPG

 

 

 

 

 

 

 

断熱材に丸いピンが刺さっています。

 

ohgi-054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

このピンで吹き付けた断熱材の厚さがわかりますflair

 

わかりづらいですが「25」とかいてあります。厚さが25ミリという事になりますね。

 

ohgi-055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらはサッシの養生中の様子です。

 

工事中にキズがつかない様に、この様に丁寧に養生をしていきます。

 

ohgi-056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ガラスはペアガラスになります。

 

ohgi-057.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こちらは養生期間の階。コンクリートの強度が出るまで待ちます。。

 

ohgi-059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最寄駅は「関内」駅ですが、横浜スタジアムが本当に近いっsign03

 

ohgi-061.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして私はこのポスターが気になりました(笑)run

 

エントリーしちゃおっかなぁ。。なんてhappy01

 

ohgi-062.JPG

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

朝日建設のホームページ