躯体工事の最近のブログ記事

☆1階コン打設・2階躯体工事

 

みなさんこんにちはsun

 

現場は躯体工事中ですdanger

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の躯体工事中です。

 

ofuna-092.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブがあがりスラブ配筋をおこなっています。

 

ofuna-093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの型枠は曲線を描いています。RC造ならではです。

 

ofuna-094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配筋が終わると配筋検査を行います。

 

ofuna-095.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査に合格しコンクリート打設へ。

 

ofuna-096.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設し2階の躯体工事へと進みます。

 

こちらの部分になります。

 

ofuna-2F.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の配筋と型枠工事を行っています。

 

ofuna-097.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

自宅併用賃貸マンションをつくっています。 賃貸部分は1Rの間取りになります。 

 

次回をこうご期待!!

 

 

 

 

 

 

自宅併用賃貸マンション

内断熱工法

フリープラン

 

 

☆地下1階コンクリート打設

 

みなさんこんにちは!

 

現場は地下1階の躯体工事をおこなっていましたが

 

コンクリートを打設致しました!

 

ofuna-076.JPG

 

 

ofuna-077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

地上まであがってきましたよup

 

そして1階の躯体工事が始まりました。 

 

外からも工事の様子がわかる様になりますね。

 

ofuna-078.JPG

 

 

ofuna-079.JPG

 

 

ofuna-080.JPG

 

これからは地上に伸びる工事の様子をお伝えさせていただきます。

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

自宅併用賃貸住宅

鎌倉市観光

湘南モノレール

 

 

☆地下1階躯体工事2

 

みなさんこんにちはsun

 

現場は地下1階躯体工事中です。 現場の様子をお伝えさせていただきます。

 

 

 

 

 

スラブが上がりました。 スラブ=床・天井のことを言いますhappy01

 

梁の配筋を行いました。 この後はスラブ配筋へと続きます。

 

ofuna-073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

スラブ配筋の様子です。 ダブル配筋といって二重に鉄筋を組んでいきます。

 

二枚とも言いますよ。

 

ofuna-074.JPG

 

 

ofuna-075.JPG

 

現場の様子はここまでです!

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

鎌倉市観光協会

現場に材料が搬入されるまで

社員ブログ

 

 

☆地下1階躯体工事

 

みなさん、こんにちはsun

 

7月も今日で最後。明日から8月です。本格的な夏がやってきますね。

 

私の息子も部活で日焼けをして真っ黒です! 体調管理に気をつけて夏を満喫しましょうhappy01

 

 

 

 

 

現場は地下1階の躯体工事を行っております。

 

ofuna-070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱、壁の配筋が行われると型枠工事です。 断熱型枠を建て込んでいきます。

 

ofuna-071.JPG

 

 

ofuna-072.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

当物件は自宅併用賃貸マンションになります。

 

賃貸部分は広めの1Rとなっております。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

熱中症予防強化月間

かまくら観光

自宅併用賃貸マンション

 

<  前のページ