仕上工事の最近のブログ記事

☆足場を解体しました

 

みなさんこんにちはsun

 

現場は3月下旬の完成を目指し、工事を進めております。

 

屋上は防水が完了です。

 

ofuna-172.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そして足場がついに解体されました。

 

建物のお披露目です。

 

ofuna-173.JPG

 

 

 

ofuna-174.JPG

 

 

 

ofuna-175.JPG

 

 

 

 

 

 

 

外構工事も始まりました。

 

ofuna-176.JPG

 

 

 

 

 

 

 

現場の様子はここまでです。

 

3月22日(日)には完成見学会を開催の予定です。

 

ofuna-171.jpg

 

完成が待ち遠しいですね。

 

見学会は1日限りです。是非ご見学にいらしてくださいhappy01

 

 

 

 

 

ご入居をご検討の方へ(管理会社:エイブルさんのホームページ)

朝日建設のイベント情報

賃貸経営をご検討の方へ

 

 

☆ボード貼り・キッチン設置

 

みなさんこんにちはsign03

 

現場は仕上工事真っ最中です。

 

完成へ向け着々と工事が進んでいますdash

 

ofuna-165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

賃貸部分の室内ではボードが貼られ、キッチンが設置されましたshine

 

ofuna-166.jpg

 

 

 

ofuna-167.jpg

 

 

 

ofuna-168.jpg

 

 

 

 

 

 

 

オーナー邸も間仕切り工事が進められています。

 

ofuna-169.jpg

 

 

 

 

 

 

 

外壁は白と青のタイルになります♪

 

ofuna-170.jpg

 

 

 

 

 

 

 

完成見学会も開催日が決まりましたhappy01

 

チラシをクリックshine

 

ofuna-171.jpg

 

完成まであと少しです。

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

見学会情報

自宅併用賃貸マンション

朝日建設のホームページ

 

 

☆内装間仕切り・外壁タイルも

 

みなさんこんにちはsun

 

今日は今シーズンで一番の冷え込みだそうです。

 

暖かいものを食べて風邪を引かずに頑張りましょうhappy01

 

 

 

 

 

 

 

現場は上棟し仕上工事を行っています。

 

ofuna-153.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最上階はサポートがはずれ大きな断熱空間ができました。

 

ofuna-154.JPG

 

 

 

 

 

 

 

足場越しに見える景色。富士山ですfuji

 

ofuna-155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

賃貸部分はユニットバスが設置され間仕切りが施工されました。

 

ofuna-156.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ロフトのあるお部屋もあります。

 

間取りが多彩ですので完成が楽しみですね♪

 

ofuna-157.JPG

 

 

 

 

 

 

 

外壁タイル張りも始まっています。

 

ofuna-158.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

次回を乞うご期待!

 

 

 

 

 

入居募集中です(管理会社:エイブルさんのホームページ)

朝日建設のホームページ

 

 

☆5階躯体工事

 

みなさんこんにちはsun

 

今年も残すところ6日となりました。

 

お仕事も今日で〆というところも多いのではないでしょうか。

 

お酒の機会も多いこの時期。体調管理にお気をつけください♪

 

 

 

 

さて現場は躯体工事と仕上工事が同時進行です。

 

4階のコンクリートを打設し5階の躯体工事へ。

 

オレンジで囲んだ部分(5階)になります。

 

ofuna-5F.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4階コンを打設し型枠を脱型していきます。

 

ここは5階の床の部分になります。

 

ofuna-126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5階の壁の配筋、型枠の建て込みを行っていきます。

 

ofuna-127.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポートを建て、梁・スラブ(床)の型枠を建て込んでいきます。

 

ofuna-128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは2階。

 

養生期間を経てサポートを解体しました。

 

断熱空間ですね。これから仕上工事が始まります。

 

ofuna-129.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月には構造見学会を開催の予定です。

 

断熱空間と仕上途中のお部屋を是非ご見学にいらしてくださいませnote

 

賃貸部分の間取りは1Rタイプになります。

 

ofuna-130.jpg

 

 

 

 

 

ご入居をご検討の方はこちらへ(管理会社:エイブルさんのホームページへ)

朝日建設の見学会情報

自宅併用賃貸マンション

 

 

☆地下1階仕上工事

 

明日から12月です。1年ってほんとに早いですね。

 

手帳を見れば年頭に立てた目標(やりたいこと)がズラリと。。。

 

半分以上は出来ていますがこの1ヶ月でどこまでいけるか。。。

 

頑張るのみです(笑)。

 

 

 

 

 

さて現場は躯体工事を進めながら、地下1階からは仕上工事も始まりましたdash

 

ofuna-114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下1階は天井も高く大空間になっています。サッシも高さがあります。

 

ofuna-115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井からは電気配線も降りています。 電気屋さん頑張りましたsign03

 

ofuna-116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはコンクリートの床です。

 

設備屋さんが配管をするための墨がを出されています。

 

ofuna-117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁には施工図が貼ってありました。

 

詳細に渡って寸法が記載されています。ミリの仕事をしていますよ♪

 

ofuna-118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の様子はここまでです。

 

次回をこうご期待sign03

 

 

 

 

 

自宅併用賃貸マンション

もりだくさん!見学会情報

オーナー様の声(リニューアルしました)