☆上棟致しました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

早速ですがお知らせです。。。

 

今週末の5日・6日()に当現場の構造見学会を開催致します!!

3階の先行モデルルームと工事途中の現場の様子を見ることが出来ます(=゚ω゚)ノ

 

9月27日発行のぱどに見学会情報を掲載させて頂きましたよ!!

 

見学会には営業スタッフが常駐していますのでお気軽にご来場下さいheart02

 

 

3.jpg

 

 

では!

現場日記を更新したいと思います(´-ω-`)

 

 

DSCN5612.jpg

 

 

先月末に最上階のコンクリート打設が行われました!!

RC造の場合最上階のコンクリート打設が完了することを「上棟」と言うのですよ(*'▽')

 

 

DSCN5611.jpg

 

 

これから打設が行われる部分に先端が水色のものがひょこんと出ているのですが・・・

非常に見ずらいのでUP!!

 

 

DSCN5611 - コピー.jpg

 

 

アップにしても中々見ずらい・・・(;'∀')

 

この先端が水色のものは《天端ポインター》というものです。

 

今回打設している部分は屋上なのですが、今までどおり平らにコンクリートを均し硬化すると、

雨が降ったときに水が溜まってしまいます(´;ω;`)

 

そこで水が溜まってしまわないように、勾配をつけるのです(`・ω・´)!!

この《天端ポインター》は、勾配をつける為の目印になっているのですよ☆

 

 

DSCN5636.jpg

 

 

無事上棟致しましたshineshine

 

 


 

 

構造見学会が今週末に開催されます当現場。

先行モデルルームが完成しましたので見学会前にチラ見せっ|д゚)

 

 

IMG_2284.JPG

 

 

立派な玄関が取り付けられていました!!

こちらはカードキーになっておりますconfident

 

 

IMG_2289.JPG

 

IMG_2286.JPG

 

 

キッチンは二口コンロ!!

対面式でございます(*‘ω‘ *)

 

 

IMG_2291.JPG

 

 

コチラは窓!!二重サッシになっております( *´艸`)

《断熱効果・結露防止・防音》と嬉しい効果flair

 

二重サッシのおかげで快適な暮らしが出来そうですね!!

 

 

もう一つ別の間取りのお部屋も見学できますのでそちらのほうも見たい方は

是非見学会へご来場ください(´▽`*)

 

 

以上、現場日記でした。

次回もよろしくお願いしますーーhappy02

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!