☆スラブ工事を行っています!!

 

みなさま、こんにちは!!

 

今日はあっついですね

夏が着々と近づいてきていますね(-_-;)

その前にじめじめの梅雨が来ますけど・・・

 

やだなーーsweat02

 

 

ではでは、気を取り直してpaper

現場の様子をご紹介したいと思います(*'▽')

 

前回、型枠建込工事を行っていたと思いますっ

 

 

IMG_1447.JPG

 

躯体工事が始まりました

 

 

IMG_1480.JPG

 

 

その建込工事が進み・・・

スラブ工事が行われていました!!

 

スラブについては コチラ のブログをご覧ください(^_-)-☆

 

 

IMG_1471.JPG

 

 

スラブ配筋がほぼ完了しておりましたshine

 

鉄筋は「ダブル配筋」といって縦横2段で組まれます!!

ダブル配筋にすることによってコンクリートに厚みが出て強度が期待できる

建物となります(`・ω・´)

 

 

IMG_1476.JPG

 

 

鉄筋は職人さんが1本1本手作業で組んでいきます!

 

 

IMG_1474 - コピー.JPG

 

 

端の方では主筋に帯筋を取り付けていました(*‘ω‘ *)

スラブ配筋が完了するとコンクリート打設が行われますよーー

 

次回はコンクリート打設の様子をご紹介しますね!!

 

 

以上、スラブ工事の様子でした(*ノωノ)

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!