☆杭工事の様子

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

とーーーっても今日は天気がいいですね(*'▽')

寒いですけど・・・笑

 

そして今週29日から、年末年始休暇が始まりますm(__)m

 

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

《年末年始休暇のお知らせ》

 

 

 

 

それでは、現場の様子をご紹介致しますrock

 

 

IMG_0465.JPG

 

IMG_0450.JPG

 

 

当現場は鶴川駅北口から徒歩4分の場所にあります!!

鶴川駅前公園の目の前です(*'▽')

 

 

IMG_0434.JPG

 

 

現場取材にお伺いしたときは、

大きな重機、アースオーガが現場にあり、杭工事が行われていました('◇')ゞ

 

 

IMG_0447.JPG

 

 

当現場は、場所打ちコンクリート杭(アースドリル工法)にて杭作業を行いました!

 

アースオーガを使用して掘削を行い、鉄筋かごを吊りいれコンクリートを打設して

杭を形成する方法です(^O^)ノ

 

 

IMG_0438.JPG

 

IMG_0437.JPG

 

 

支持層の確認、掘削長の確認などの作業を行い、杭底部の沈殿物を上写真のバケットというものを

使用して除去していきます!!

 

 

IMG_0449.JPG

 

 

掘削を終えると、鉄筋かごを重機で吊り掘削した穴に入れ込んでいきます!!

 

 

IMG_0440.JPG

 

 

鉄筋かごを入れ終わったらトレミー管を使用してコンクリートを打設していきますrock

 

 

以上、杭工事の様子でした!!

次回もよろしくお願いします(*ノωノ)

 

 


 

 

賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方

 

朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ

 

朝日建設HPへ戻る

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!