☆巣鴨商店街はすごい!!☆

みなさま、こんにちはhappy01

 

とうとう関東地方梅雨入りしてしまいましたsweat02

何となく不調になりやすいシーズンなので、みなさま十分に注意して下さいねsign03

 

先日TVtvで見たのですが、この時期の不調にはなんと「梅干」が良く聞くそうですよhappy01

食べ過ぎると塩分の取りすぎになってしまうかも知れませんので、そのあたりも要注意でsign03

 

さて、今日は前回ご紹介できなかった「巣鴨商店街」についてご紹介致しますょtulip

 

アーケード.jpg

 

今回調べてみて知ったのですが、正式名称は「巣鴨地蔵通商店街」でしたsign03

 

マスコットキャラクターはご存知の通り↓↓

 

 

 「すがもん」

 

「鴨の国」から来た男の子だそうですよhappy01公式サイトまであるなんて!!⇒コチラ

 

DSCN1313.JPG

 

郵便局のポストの上にも「すがもん」いましたsign03可愛すぎるsmile

 

商店街には、私の大好きな、おせんべいや、佃煮屋さんが沢山並んでいますsign03

 

次に行った時には絶対に佃煮とおせんべいを買って帰りますpunch必須sign01

 

そして、後輩と同僚には

 

パンツ.jpg

 

こちらでは有名な「赤いパンツ」を勝手にお土産にしようか迷い中ですsmile

 

もちろん、自分のためには買って帰るつもりですwwwお金足りるかなー。

 

DSCN1306.JPG

 

商店街は一本道なのですが、何処にどのお店があるかわかるように、

 

案内マップがありましたょheart04方向音痴の私にはとってもありがたいですsmile

 

DSCN1296.JPG

 

そして、通りの電信柱には名所の説明看板があったり、時間がいくらあっても

 

足りないくらいの商店街ですsign03

 

また商店街に行った時にはその様子をご紹介致しますね☆もちろん、工事の様子も

 

ご紹介致しますので、お楽しみにnew

 

朝日建設のHPへ戻る

 

現場見学会情報はこちらから