☆捨コン

 

みなさま、こんにちはpaper

 

 

サッカー、なでしこ負けてしまいました。。。。soccerweep

でも、決勝まで行けることがすごいですよね(*^^)v

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますshine

 

DSCN4253.JPG

 

コチラは、捨コン打設の様子です。

捨コン=捨てコンクリート

 

DSCN4254.JPG

 

DSCN4259.JPG

 

捨コンは、

基礎の底面を平にし、構造体の位置を決めるために打つコンクリートですflair

 

 

捨コンが硬化したら、墨だしを行います。

 

DSCN4260.JPG

 

墨だしは、

工事の基準となる線を、書き出すことです。

 

写真で目立つものは、赤・青・黄色などですねdash

他にも、黒で線や数字が書かれていたりします(・o・)!

 

 

今回はここまでですpenguin

次回も、おたのしみにnote

 

近くの現場 ⇒ 西大口マンション現場日記 (現場見学会7/11・12)

 

 

朝日建設のHPへ

 

現場見学会情報