☆落合南長崎の賃貸マンション|上棟

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


いよいよ関東も梅雨入りしましたね。

ジメジメーっとした日が続きますが、

ほどほどに頑張っていきましょう。笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4477.JPG


前回、3階の壁配筋の様子をご紹介させていただいた当現場。

建込みが完了し、先日3階立上りのコンクリート打設が行われました!


IMG_6383.JPG


RC
造の場合、最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで

屋根の一番上の梁が取り付けられることを上棟といいます)

IMG_4480.JPG


取材時は打設の終盤で、屋上スラブの打設中でございました。

既定の厚みが打設されてポイントから、

トンボで均していきます。


IMG_6394.JPG


一見綺麗に仕上がっているように見えますが、

これでおわりではゴザイマセン!!


IMG_6381.JPG


打設が終了すると、ある程度硬化し始めてから、

全体の表面を金鏝で押さえてきます!


IMG_4481.JPG


表面を平滑に仕上げることで、クラックの防止に繋がります。

この押さえ作業は2回行うことから「2回押さえ」と呼ばれています。


IMG_6392.JPG


無事に上棟( ̄― ̄)ゞ


次回より内装工事を中心にご紹介させていただきます!

今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース


hp - コピー.jpg

2021年8月完成予定


地上4階建

1K 9世帯




入居に関するお問い合わせ


(株)日本財託管理サービス 担当:矢後

【連絡先】03-3346-0033




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!