☆落合南長崎の賃貸マンション|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


ゴールデンウィークが明け、久しぶりに現場に行ってきました!


IMG_3873.JPG


お隣の「葛ヶ谷公園」も緑が青々していていました!

身近なオアシスのような場所で気持ちがよかったです!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5997.JPG


前回、1階の立上りコンクリート打設を行った当現場。

現在2階の躯体工事に取り掛かっております!


IMG_6002.JPG


本日は屋外側のコンパネ建込みと壁配筋が完了し、

屋内側に断熱型枠材の設置を行っておりました!


IMG_6005.JPG


こちらの白い板が断熱型枠材(EPS建材)でございます!

ポリスチレンフォーム素材で補強材が組み込まれていることにより、

コンクリートを打設する際の型枠となるだけでなく、

そのまま断熱材になります!


IMG_5998.JPG


こちらは1階躯体内部です。

EPS建材は壁だけでなく、天井(=スラブ)にも使用しているのが

お分かりいただけるかと思います!


天井・壁・床すべてに使用していることにより、

外気の影響を受けることなく、

入居者様が1年中快適に過ごすことのできる空間に仕上がります!!


IMG_6007.JPG


壁の建込みが完了次第、

3階スラブの工事が行われ、躯体立上りのコンクリート打設となります!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


web.jpg

2021年8月完成予定


地上4階建

1K 9世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!