☆落合南長崎の賃貸マンション|1階スラブ断熱材敷き込み・配筋工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


当現場の隣には公園があるのですが・・・


IMG_2406.JPG


こちらの「葛ヶ谷公園」でとあるものを見つけました。


IMG_4914.JPG


咲き始めの桜です( *´艸`)

まだ一分咲きにも満たないほどでしたが、

ちらほらと桜が開花しておりました♪

満開が楽しみです♪


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2408.JPG


前回、基礎配筋の様子をご紹介させていただいておりました当現場。


IMG_4907.JPG


その後、コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)

にコンクリートパネルと呼ばれる板が建込まれ、

鉄筋の地足場が解体され、

現在1階スラブ(=床)の工事が行われております。


IMG_4911.JPG


鉄筋の下に敷かれた白いものは断熱材です。

住戸部分の床は底冷えが起きない様断熱材を敷き、

スラブの配筋を行っていきます。


IMG_4912.JPG


一方、でエントランスや共用廊下部分は断熱を施す必要はないので

コンパネの上に鉄筋を組んでいます。


IMG_4913.JPG


配筋が完了次第、基礎のコンクリート打設となります!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


web.jpg

2021年8月完成予定


地上4階建

1K 9世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!