☆落合南長崎の賃貸マンション|捨てコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


すっかり冬の寒さに逆戻りしてしまいましたが、

早咲きの桜が春の訪れを感じさせていますね。

今年はお花見、できるのでしょうか・・・(´・ω・`)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


2021-02-22 13.52.01.jpg


前回、根伐・山留工事の様子をご紹介させていただいた当現場。


2021-02-22 13.51.49.jpg


掘削が完了し、砕石が敷き詰められ、

「捨てコン」というものが打設されました。

(※コンクリート等を流し入れることを打設といいます)


2021-02-25 13.55.34ds.jpg


「捨てコンクリート」略して「捨てコン」

この先、設計図通りに鉄筋を水平に組んでいくために

地面に対して直に敷くコンクリートになります。


2021-02-25 13.36.37.jpg


このコンクリートは躯体で用いるような強度を持っていないため

捨てコンなどと呼ばれていますが、

今後鉄筋を水平に組んでいくには安定感のない砕石場では行えませんので、

この下処理のコンクリートが必要不可欠です!


2021-02-25 13.30.56.jpg


これにて鉄筋を組める状態となりましたので、

次回より基礎の鉄筋工事の様子をご紹介させていただきます!

今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース


web.jpg

2021年8月完成予定


地上4階建

1K 9世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!