★基礎配筋をおこないました

みなさま、こんにちは


連日とっても寒い日が続いたと思ったら、

今日は気温が高いです(´Д`)

体調を崩しやすくなっていると思います。

しっかり寝て・食べて、気を付けて生きていきましょう!


では、工事の様子をご紹介いたします。

前回の現場日記でご紹介した【捨てコン打設】の後、

基礎配筋が行われました。

KIMG0508.JPG


KIMG0511.JPG


建物の下になる部分で、配管などがされます。

基礎配筋を行う時に使用される材料が「基礎エース」です。

基礎エースを最初に設置し、

基礎エースの高さを「梁主筋」の位置で合わせて、

配筋を行っていくことで綺麗に鉄筋を組むことが出来ます。

基礎エースweb.jpg


KIMG0527.JPG


KIMG0525.JPG




今回の現場日記はここまでです!

次回もお楽しみにぁ(/・ω・)/

IMG_8471.JPG


西糀谷.jpg

西糀谷4丁目マンション物件概要

着工中・着工準備中物件(現場日記)一覧

朝日建設ホームぺージ

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!