外装工事の最近のブログ記事

★足場解体と外壁タイル貼りの様子

みなさま、こんにちは

朝日建設も遂に明日、新入社員が各部署へ配属されます。

広告宣伝部にも、一名くるので楽しみです(*´▽`*)


では、現場の様子をご紹介いたします。

足場解体が行われました!

LINE_ALBUM_2023.4.5_230407_27.jpg


LINE_ALBUM_2023.4.5_230407_26.jpg


LINE_ALBUM_2023.4.5_230407_30.jpg


S__525565963.jpg

足場が解体されると、タイル貼りの外観が見ることが出来ます(・∀・)


完成予想パースがコチラ(._.)

西糀谷4丁目マンション.jpg

とってもいい感じですね


タイル貼りの外装にするために、

タイルの貼り付けはこのように行っております


型枠のコンパネをばらした外壁は、高圧洗浄で洗浄します。

高圧洗浄は、コンクリートに傷がつくくらいの水圧です

IMG_0242.JPG


洗浄したコンクリートの外壁に、

接着用のモルタルを使ってタイルを貼り付けていきます。

LINE_ALBUM_2023.4.5_230407_24.jpg

タイルは、数枚が茶色い一枚のシートになっています。


このシートは、水に濡らすと綺麗にはがすことができるので、

しっかりと接着したあと、はがしていきます。

IMG_8932.JPG


タイルとタイルの間の凹みを「目地」といい、

その目地を、目地埋め用のモルタルでうめると、

綺麗なタイル貼りの外壁が完成します

LINE_ALBUM_2023.4.5_230407_17.jpg


以上!足場解体と外壁工事の様子をご紹介いたしました(*'∀')



西糀谷4丁目マンション物件概要

着工中・着工準備中物件(現場日記)一覧

朝日建設ホームぺージ

イベント・見学会情報