★LGSの設置と2つ目の床「置床工事」

みなさま、こんにちは

先週は、暖かい日が続いておりましたが、

今週は、先週のような気温や天気は続かないそうです(>_<)

また、少し寒くなるとの事でしたので、

気温の変化で体調を崩さないようにお気をつけください


工事の様子をご紹介いたします。

内装工事の続きで、

前回の内装工事の日記では【転がし配管】についてご紹介しました。


転がし配管を終えた内装工事では『LGSの建て込み』が行われます。

IMG_1592.JPG



床から天井へ設置されているシルバーの材料がLGSです。

このLGSは、壁になるボード「プラスターボード」を設置する為に、

墨出しに沿って設置されています。


IMG_1593.JPG


IMG_1596.JPG

ユニットバスも設置されておりました!

LGS設置前に組み立てられ、配管と繋げられます(/・ω・)/


その後、『置床工事』が行われます!

置床工事では、コンクリートの床に直接配管した転がし配管の上に床を造ります。

置床工事で2つ目の床として使われているのが「パーティクルボード」です。

IMG_0607.JPG


IMG_0611.JPG

コンクリートスラブの上に「スペーサー」を設置し、

その上にパーティクルボードを設置することで、転がし配管のスペース確保をしております。


また、スラブとパーティクルボードの間に空間を造る事で、

下階への足音や物音などの軽減が見込めます!


今回の現場日記は以上です




西糀谷4丁目マンション物件概要

着工中・着工準備中物件(現場日記)一覧

朝日建設ホームぺージ

イベント・見学会情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!