☆西大口の戸建賃貸住宅|大引と土台が設置されました

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日20:18ごろ、スーパームーンの皆既月食を見る事が出来るそうです!

部分食が18:44ごろで、皆既食の終わりは20:28とのこと!

今日はおうちの明かりを消して、

じっくり月を眺めてみるのはいかがでしょうか(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4076.JPG


前回ご紹介させていただいたように、

コンクリートの基礎ができあがりました、当現場。

先日現場に向かったところ、

木材が搬入され、土台が基礎に設置された状態となっておりました!


IMG_6118.JPG


土台はアンカーボルトでがっちり固定されています!


IMG_6122.JPG


柱と繋がるホールダウン金物は土台を貫通した状態です。


IMG_6120.JPG


コンクリート基礎と土台の間には、

基礎パッキンと呼ばれる部材を挟んだ状態になっています。


IMG_8238.JPG


基礎パッキンを挟むことで、湿気が土台に上がることを防ぎ、

シロアリ被害も未然に防ぐ効果も期待できます。


IMG_8232.JPG


コンクリート基礎の上に設置された木材は「土台」といいます。

一方、コンクリート基礎に乗っていない、

1階床を支える梁部材は「大引」といいます。


IMG_8236.JPG


大引とコンクリート基礎との間の空間は

束柱(つかばしら)と呼ばれるものが設置されています。

こちらもシロアリ等に強い材質のものを使用しております!!


IMG_6119.JPG


建物を支える土台ができあがりました!

まもなく躯体の建込みになります!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

西大口テラスハウス - コピー.jpg

2021年8月完成予定

地上2階建

2LDK 1世帯

2LDK+S 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!