☆西大口の戸建賃貸住宅|基礎コンクリート打設・その4

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


それでは現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5522.JPG


前回、床スラブのコンクリート打設を行った当現場。


IMG_5525.JPG


スラブにあった差し筋に型枠が取り付けられました!

そして先日、

4回目となるコンクリート打設が行われました!


IMG_5524.JPG


今回打設された部分は「立ち上がり」と呼ばれる部分です。

コンクリート等間隔で飛び出ている金具はアンカーボルトと呼ばれるもので

建物の構造で使用する木材の土台と基礎をつなぐために設置されています。


IMG_5526.JPG


また下の写真に納まりきっていない背の高い金具は

ホールダウン金物と呼ばれ、こちらは基礎と柱をつなぐために設置されております。


IMG_5523.JPG


いずれも打設前に設置され、

基礎と金物が一体化するようになっております!


IMG_3214.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

西大口テラスハウス - コピー.jpg

2021年8月完成予定

地上2階建

2LDK 1世帯

2LDK+S 1世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!