☆山留用のH鋼を打ち込みました


みなさん、こんにちは。

昨日は神奈川にも雪が訪れましたね。

雪国生まれの私にとっては嬉しく感じました。



さて!

現場は杭工事が完了し次の工程へと進んでいます。

基礎をつくるための準備工事です。

大きな重機が入りました。

20210121-nishi-oguchi_kyodo-01.jpg



計画建物の周囲にH鋼という鋼材を打ち込んでいます。

20210121-nishi-oguchi_kyodo-02.jpg

次の工程では根伐(ねぎり)工事という土を掘る工事

を行います。基礎部分をつくるためのスペースを確保

する工事になります。その際に周囲の地盤が崩れない

様に壁をつっていきますが、その時に活躍するのが

このH鋼になります。


その様子は

次回の現場日記でお伝えできるかと思います。

短いですが今回はここまで。




完成予想パース

nishi-oguchi_kyodo.jpg

物件詳細を見る




見学会情報(1/30.31で品川区小山台横浜市神奈川区で現場見学会開催)

高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルルーム

実績

朝日建設のホームページTOPへ



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!