☆足場解体

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


オリンピックは連日メダルラッシュで盛り上がっていますね(*^^*)

昨日のソフトボールの試合は

テレビの前で思わず大声が出てしまいました笑

金メダル、本当におめでとうございます!!


12喜ぶやるぞう君.jpg


これから行われる競技も楽しみですね!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7762.JPG


当現場の工事も終盤戦!!


IMG_5975.JPG


足場解体が始まっております!!

外観お披露目までもう間もなくです!!


IMG_5960.JPG


一方、クロスの貼り付けまでご紹介させていただいた内装工事は、

フローリングの仕上げ作業が進められております!


IMG_7623.JPG


フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

このサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めていきます。


IMG_5510.JPG


搬入されたフローリング材を切り分け、固定する位置を確認。

床材にボンドを塗り、サネ同士をしっかりはめ込んで

もう一方のサネをタッカーという器具を使い床材に固定しております。


IMG_5511.JPG


フローリング間に隙間ができないよう、

接着剤が乾くまでは壁際にパッキンと呼ばれるものを挟みます。


IMG_5513.JPG


また、フローリング材を半端な大きさで切断し貼り付けを行った部分は

他の部分に比べて接着力が低くなってしまう為、

緑の仮釘というものを使用し接着剤が乾くまで固定します。


IMG_5515.JPG


パッキンの刺さっていたわずかな隙間は

巾木の設置によりなくなります。

掃除等、日々のクロスが受ける衝撃を

巾木を設置することで和らげる事が出来ます!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

nishi-oguchi_kyodo.jpg

物件詳細を見る




入居に関するお問い合わせ


朝日建設(株)

【連絡先】0120-690-900 HPこちら



見学会情報

高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルルーム

実績

朝日建設のホームページTOPへ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!