☆品川区の賃貸マンション|高圧洗浄そしてタイルはり

みなさま、こんにちは。


今回は2023年ラストの現場日記です♪♪


みなさまはどんな年になりましたか?私は怪我をしたりと


何だか大変な一年だったので来年こそは元気いっぱい過ごしたいと思います!!


37安全第一やるぞう君.jpg

それではスタートーーーーーー!!前回は内装工事の様子を少しご紹介しました。


その続きですよっ。


1703566916045.jpg


どどーん。お隣の建物と同じ位の高さになりましたね(^_-)-☆


IMG_1684.jpg


く、躯体にキズが!!!横方向に沢山の線が入ってしまっています!!!!


巨大猫がひっかいたようなこの傷・・・・・実はとっても大事な工程なのです。


IMG_1925.jpg


こちらも・・・。躯体全体についております。この傷は「高圧洗浄」でついたもの。


コンクリートが硬化し型枠を解体するのですが、その際についてしまった型枠の


破片や、躯体に付いたゴミを取る意味もありますが、この後の工程にある


「タイル」の付きをよくする為にこの様に傷をつけるのです。


IMG_1930.jpg


タイルを貼る際には、下地材を塗るのですが、その際に表面積が広ければ


広いほどしっかりと付くので、この様に事前に高圧洗浄をかけるのです。


1699927995993.jpgのサムネイル画像


タイルの張り方は次回ご紹介しますので、是非来年も当ブログを引続き


ご覧下さいねーーーー!!


【入居に関するお問合せ】

(株)三友社 本店 

03-3783-1218


【完成予想パース】

nakanobu448.jpg

物件詳細

周辺の施工実例

現場見学会


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!