☆4階躯体工事を行いました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

近頃ずっと暑い日が続いてますね・・・

現場取材に行くたび暑くてふらふらです。笑

 

片手に飲み物を持って歩いてるぐらいですcoldsweats01

 

みなさまも熱中症にならないよう水分補給などを

しっかりとって今日を乗り越えましょうgawk

 

 

ではでは、

現場の工事の様子をご紹介したいと思います(*^^)

 

工事は最上階、4階の工事を行っていました!

 

IMG_44sdfghn61.JPG

 

最初の頃よりも高くなり、

写真を撮るのに建物全体を入れるのが大変になりました・・・coldsweats01

 

早速上にあがってみましょう!!

 

IMG_4455.JPG

 

IMG_4457.JPG

 

スタットボードの建込を行っていました!!

前々回のブログでもご紹介しましたが、

スタットボードとは型枠兼用の複合断熱材です(^○^)

 

内部型枠が必要ないため、工期短縮に繋がり環境に優しく

コストも大幅にカットすることが出来ますshine

 

現場に搬入される時は指定のサイズにカットされてきますが、

細かい微調整などは、職人さんの手で整えられますrock

 

IMG_4460.JPG

 

外側の型枠はガッチリと単管パイプで固定されていましたよnotes

 

 

以上、最上階の4階躯体工事の様子でした!!

次回もよろしくお願い致します)^o^(

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!