☆4階スラブ工事

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今週末の23・24日(土・日)に2会場で現場見学会を

開催致します(^_^)/~

 

世田谷区 等々力6丁目マンション 構造見学会

世田谷区 世田谷4丁目マンション 完成見学会

 

*開催時間* 10:30から16:00

 

スタッフが常におりますので、

是非ご来場下さいませlovely

 

 

それでは、工事の進行状況をお伝えしたいと思います)^o^(

 

IMG_2273.JPG

 

前回、2階立ち上がりコン打設をご紹介しました。

工事は進み、、、

 

3階スラブ工事に取り掛かっているところでした!!

 

IMG_2283.JPG

 

サポートの上にバタ角を設置しますpaper

 

バタ角というのは、サポートの上にある木材の事です!

釘でしっかり固定しますよう(・。・

 

IMG_2281.JPG

 

さらにバタ角の上に単管パイプが置かれ、

固定されてからスラブにも型枠が建て込まれていきますshine

 

IMG_2280.JPG

 

壁は今までとは違い、白いですね。。。

これは「スタットボード」といいます!

 

IMG_2287.JPG

 

スタットボードは、ポリスチレンフォームに

特殊プラスチック補強材を組み込んだ型枠兼用の複合断熱材です(^○^)

 

内側の型枠を建て込む必要が無く、

環境に優しく工期短縮を実現できるのですっshineshine

 

 

今回は以上になります!!

次回もよろしくお願いしますdog

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!