☆2階立ち上がりコン打設を行いました!

 

 

みなさま、こんにちは!!

 

今年の梅雨は、とても梅雨らしいじめっとした梅雨ですね。笑

 

去年の様に暑くならなくて良かった、と思いながら・・・

じめじめした雨続きの天気も嫌なんですけどねcoldsweats01

 

頑張って乗り越えましょー

 

 

ではでは、先日当現場では「2階立ち上がりコン打設」を行いました!!

その時の様子をご紹介致します(^^ゞ

 

IMG_4042.JPG

 

現場前にはお馴染みの生コン車がとまっていましたー)^o^(

 

今回の2階立ち上がりコン打設は、

2階の壁・3階の床(2階の天井)部分になりますshine

 

IMG_4047.JPG

 

IMG_4048.JPG

 

ポンプ車からコンクリートが圧送されてきていますrock

 

職人さんがブラシで鉄筋を磨いております・・・eye

 

IMG_4057.JPG

 

なぜ、磨いているのかと言いますと

磨いている部分の鉄筋は、スラブの鉄筋ではなく上階の壁配筋につながる鉄筋だからですflair

 

その為、今コンクリートがついて乾いてしまうと、

次回コンクリートの打設をした時に、

鉄筋とコンクリートの付着に悪影響を与える可能性がある為、この作業が行われますhappy01

 

とっても大事な作業なのですっpaper

 

IMG_4052.JPG

 

IMG_4061.JPG

 

打設した部分からトンボを使って均していきますcatface

 

打設が完了し、コンクリートが硬化したら3階の躯体工事が

始まります(*^^)

 

 

今回は以上になります!!

次回もよろしくお願い致しますaries

 


 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

 

お問い合わせはこちら

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!