☆武蔵小山の店舗併用賃貸ビル|足場設置

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日は猛暑、お休みですね。

久しぶりにエアコンを消して眠れそうです。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5937.JPG


基礎が立上がった当現場。

躯体を建て込むにあたり足場が設置されました!


IMG_5941.JPG


足場にもいくつか種類があり、当現場で使用しているのは

くさび緊結式足場(くさび式足場、ビケ足場などともいいます)です。


IMG_59412.JPG


くさび式足場は、四角いクサビポケットがついた支柱に

両端にU字型のクサビがついた横材をはめ込み、足場を作ります。

ネジを使わず、ハンマー1本で組み立てることが可能なため、

固定忘れが起きないほか、簡単に早く安全性の高い

足場を組み立てることが可能です。


IMG_5944.JPG


足場の設置が完了いたしましたので、

これより本格的に躯体の建て込み工事が行われていきます!!


IMG_5946.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

武蔵小山ビル01.jpg

2023年2月完成予定

1LDK 3戸

店舗 2戸




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!