その他の最近のブログ記事

☆完成見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはhappy01何だか優れないお天気・・・気持ちも「どよーん」としそうですが、

 

元気に現場日記を更新致しますねsmile

 

さて、昨日今日で当物件は完成見学会を開催致しましたーflag

 

さっそく、見学会の様子ですnote

DSCN0234.JPG

 

あいにくのお天気だったのですが、営業マンたちが傘をさしながら

 

お客様をお待ちしておりましたーsmile

 

窓からの縦ラインが目を引く建物ですsign03

 

DSCN0232.JPG

 

正面からー♪右側には可動式の駐輪場も完備されているので、最寄の駅は

 

「藤が丘」ですが、「青葉台」まで10分くらいで着いてしまうでしょうcarouselpony

 

藤が丘にはスーパーなど色々ありますが、青葉台には東急があったり、

 

駅周辺が若者には嬉しい施設が揃っているので、2駅が近くてとっても便利scissors

 

DSCN0223.JPG

 

エントランスはもちろんオートロックsmileカラーモニターがエントランスと

 

各居室についているので、入居者も安心!

 

DSCN0224.JPG

 

更に、ポストはオートロックの隣についているので、

 

入居者以外がオートロックの中に入る事はできませんので、

 

更に安心の防犯対策rock

 

DSCN0216.JPG

 

控えめに掲示されていましたが、実は満室なのですーsweat01

 

完成前に満室に出来るのですscissors

 

他と差別できる仕様を入れるなど、工夫をすることで満室経営ができるのですsmile

 

DSCN0211.JPG

 

さて、コチラは玄関です。鍵穴がありませんねー。

 

鍵穴が無くてどうやって室内に入るのでしょうかsign02

 

1.念じる 2.カードキー 3.腕利きの鍵師

 

もちろん、「1」も「3」もありませんね。正解は「2」のカードキーですhappy01

 

エントランスもポストもこの玄関もひとつのカードキーで開けることが出来るのですhappy02

 

DSCN0188.JPG

 

さて、室内の様子を少しだけeye広々と使える間取りになっていますねnote

 

DSCN0194.JPG

 

DSCN0200.JPG

 

おや!お客様が来ましたdash

 

DSCN0177.JPG

 

DSCN0230.JPG

 

DSCN0240.JPG

 

天候が悪い中でしたが、2日間で21組のお客様にご来場頂きましたlovely

 

今回お部屋の様子はほんの少しだけ!次回は建物の様子をご紹介致しますので、

 

お楽しみにーsign03

 

☆見学会にご来場頂いたお客様本当にありがとうございました☆

☆構造見学会を開催致しました☆

みなさま、こんにちはsun1月も明日で終わり!1ヶ月は早いですね〜coldsweats01

 

来月はバレンタインnote今年はどうなるかな・・・happy02なんて、大人になった今でも

 

なんだか、ドキドキしてしまいますsweat01さて、突然ですが、昨日、一昨日の2日間で

 

当物件は構造見学会を開催致しましたup

 

物件は↓↓

藤が丘jpg

 

東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩約8分。

目印は国道246号線沿いにある「ビバホーム」

P1110438.JPG

 

(写真左側にすぐホームセンターがあります)

 

これが、外観sign03まだネットに覆われて様子がわかりませんが、ヤル象くんはばっちりshine

 

めだっていますねeye

 

P1110440.JPG

 

「さむ〜っ」と身震いしながら、準備を行いますcoldsweats01この時期の見学会には

 

「貼るカイロ」は必需品ですscissors

 

P1110421.JPG

 

受付をする場所には、様々な資料が用意されたり、断熱型枠材の模型も用意されて

 

いるんで、ココだけでも、色々な事がわかってしまいますsmile

 

P1110422.JPG

 

工事の様子が掲示されていますnote

 

P1110425.JPG

 

構造見学会なので、現場は工事の真っ最中happy02

 

こんなところや、

 

P1110423.JPG

 

こんなところ・・・。

 

P1110448.JPG

 

こ〜んな様子は構造見学会じゃないと観る事が出来ませんsign03

 

完成見学会では、全て出来上がっているので、骨組み(?)の様子は

 

隠れて見られなくなってしまいますのでsmile

 

P1110445.JPG

 

小さなお客様を連れて来場して下さった方や、

 

 

P1110471.JPG

 

躯体の様子やどのように、工事が行われるのか、じっくりご説明いたします♪

 

これから使われる資材もある中でしたが・・・sweat01

 

P1110472.JPG

 

寒い中でしたが、御来場下さり本当にありがとうございましたhappy01

 

構造見学会が終ると、完成まであっという間に工事が進んで、

 

更に、建物の様子が変ってきますpaper

 

お楽しみにeyeglass

 

建物の工事の様子はまた、次回更新致しますnote

 

 

 

 

 

地鎮祭を行いました

みなさま、こんにちはsign03空気はすっかり秋、というか冬の雰囲気になってきましたsign04

遅くなってしまいましたが、当物件で行いました、地鎮祭の様子をご紹介致しますhappy01

まず『地鎮祭』とはsign02

土工事などを始める前に行う儀式です。地の神様に工事の安全を祈願したり、

土地を払い清める為に行いますfuji日本ならではの行事ですねsign01

DSC07791.JPG

ヤル象君マークのテントが目印ですeye

 

DSC07800.JPG

 

神様に御供えするものは海のもの、山のものなど、様々なものを祭壇に御供えします。

DSC07796.JPG

 

式次第に従って厳かに式を進めていきます!

DSC07804.JPG

 

まずは手を清めてからテント内に入ります。

 

DSC07822.JPG

 

DSC07832.JPG

 

えい!えい!えい!の掛け声で「鍬入れ」 

 

DSC07834.JPG

 

 

DSC07836.JPGのサムネイル画像

 

DSC07838.JPG

 

玉串奉奠を行います!!

 

DSC07843.JPG

 

DSC07846.JPG

 

DSC07850.JPG

 

DSC07851.JPG

 

式は滞りなく進み、神酒配載で式を終了します。

 

神酒配載は式に参加した皆でお酒を酌み交わす事です。

 

日本でしか観る事の出来ない厳かな式。いつまでも守っていきたいものですねhappy01

 

これでいよいよ工事のスタートになりますscissors

 

竣工まで様子をご紹介していきますので、お楽しみにnote