☆新大塚の賃貸マンション|5階立上りコンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


年度末でございますね。

頭の中がバタバタしております。

来年度こそはもっとゆとりをもって仕事をしていきたいです。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3061.JPG


前回、5階躯体工事の様子をご紹介いたしました当現場。

スラブ配筋までの建て込みが完了し、

先日、5階立上りのコンクリート打設が行われました!


IMG_3060.JPG


こちらは壁の打設中の様子です。

スラブの鉄筋の下に張り巡らされているようなオレンジの管は

CD管と呼ばれるものです。


IMG_3058.JPG


配線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまうと

コンクリート打設の際に砂利などとこすれてしまい電線が傷んでしまう他、

配線の直しが全くできない為、

この様に配線用の管のCD管を打設前に設置しております。


IMG_3057.JPG


作業は順調に行われ、無事5階立上りとなりました。


IMG_3055.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


正面phot.jpg

2023年10月完成予定


1DK 18世帯

【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!