☆上棟致しました

皆さまこんにちはsun

 

予報は曇りでしたが、晴れて良かったですhappy01

明日はあじさいメイツ主催の市のソフトボール大会ですup

優勝出来るよう、応援したいと思いますrock

 

 

 

さて、現場の様子をお伝え致しますsign01

今回は、いよいよ上棟です(^O^)

 

2005-02-15 11.07.21.jpg

 

搬入されたコンクリート!

計算した強度があるか、現場で品質検査を行いますsearchshine

 

 

簡単に言いますと、、、

生コンの軟らかさ・温度・空気量を量りますdash

 

2005-02-15 11.07.32.jpg

 

「スランプ」というのが、軟らかさや流動性の値ですflair

 

高さ30cmのスランプコーンというバケツに生コンを入れて、

コーンを外した時に、どれくらいの生コンの山が沈んだかを測ります。

 

 

一般的には、スランプ値は15から18cmの間で施工するようになっております。

 

 

 

 

 

 

・2階立ち上がり 最上階スラブコンクリート打設完了

 

5-8 (2).JPG

 

5-8 (3).JPG

 

無事、上棟となりましたぁup(^O^)

 

 

内装工事も始まっているので、次回またお伝え致します。

お楽しみにーpaper

 

 

 

【入居者募集中】

 

201506061308_0001.jpg

searchクリックで大きくなります

入居をご希望の方はこちら

 

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る

やるぞう君ご紹介(やるぞう君に清き1票をshine