☆横浜・新築賃貸・進捗☆

みなさま、こんにちはsign03

春でもないのに、ずっと眠いです・・・笑

後輩達に遅れを取らないように、元気な身体でいるため早寝早起きしますrock

(そこっ!?運動じゃないの?とは言わないで下さい・・・。)

 

 

さて、先日現場へ取材に行ってきたのでその様子をご紹介致しますsign03

 

DSCN3664.JPG

 

風が冷たいかなーなんて思っていましたが、電車の中もポカポカ、現場までのウォーキング

(と言うほどの距離でもありませんが)で暑いくらいでしたっ。

 

DSCN3671.JPG

 

1階は外側の型枠が外されツルツルの躯体が見えていましたsign03

職人さんも作業しながら暑くなったんでしょうね笑

 

サポートに上着がかかっていました。

 

DSCN3675.JPG

 

1階はこれまたサポートが立っていました。

 

躯体の硬化に合わせてどんどん本数を減らしていきます。

 

DSCN3676.JPG

 

窓になる部分の開口部にもチビサポートが踏ん張っていましたwww

 

窓の開口部はちょっとした1手間がされていますが、今回はそれを見ることは

出来ませんので、隠しポイントが見えた時点でご紹介しますねっup

 

それでは、足場をガシガシ上って

 

DSCN3679.JPG

 

2階部分は丁度型枠をとり始めている段階でしたっ。

 

パイプやらサポートが沢山あってどこをどう撮ってもあまり様子が伝わりませんね・・・coldsweats01

 

職人さんが、登山のツルハシのようなものをもって、バキバキバキーーー!っとコンクリートから

ベニヤの型枠を解体するんです。ちなみにこの型枠は他の階でも使うので、エコな資材でもありますねsign01

 

DSCN3683.JPG

 

更に、足場の階段をガシガシ上り、最上階(今回は3階でした)へ、

 

色々な現場に行ってるので、職人さんにも覚えてもらっていたようで、声は聞こえませんが

「あのこ!」的なジェスチャーが見えましたhappy01

 

DSCN3684.JPG

 

3階では、躯体型枠の建てこみの真っ最中でしたょ。

 

曲がって建てては意味がないので、角度を測りながらテキパキとsign01

 

DSCN3686.JPG

 

左側の職人さんは下の階で使った型枠に付いたコンクリート片やゴミなどをキレイに取って

いましたーーー。やはり道具を丁寧に使わないと、良い建物は出来ないんですねぇmoon3

 

DSCN3689.JPG

 

型枠解体中の2階はこんな感じnote

1段床が低くなっていますが、これはこの部分に水回りが付くので、

その分低くしておくんですよeye

 

DSCN3691.JPG

 

こちらは配管のCD管と言います。

コンクリート打設前にスラブ配筋の間をこのホースを通しておいて、設備が通る

トンネルを作っておくのですっhappy01

 

着実に工事は進んでおりますので、また現場取材に行って様子をご紹介致しますねっheart04

 

DSCN3698.JPG

 

それではまた。

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

大和市3階建賃貸マンション⇒折ビル ※そろそろお部屋の様子をご紹介しますょ

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

川崎市5階建て店舗併用賃貸マンション⇒新丸子町マンション ※今週末見学会開催致します!

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark

 

朝日建設のHPへ戻る