☆週末はイベント☆

みなさま、こんにちはhappy01

ちょっぴりお久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

気をつけなきゃ。

 

このところ、人生何度目かわかりませんが、「NOお菓子DAY」をしているのですが、

今日は先ほど上司からお菓子を頂いたので、食べますsign01いやぁー折角頂いたのに

食べないなんて失礼ですからねー笑

 

 

ああ、おやつの時間が楽しみです。。

 

さて、余談はここまでに現場の様子をご紹介致しますsign03

 

IMG_3943.JPG

 

外観ですーーー。まだシートがかかっているので、どんな感じの建物が建っているのか

わかりませんよね。

中に入ると・・・・ちょっと変わっていますので、そちらは完成をお楽しみにnote

 

ではでは、中に入りましょうね。

 

IMG_3945.JPG

 

エレベーターの設置工事も始まっておりますょ。

エレベーター工事の時には安全に作業をするため、音を出しながら

進めていきます。 

 

躯体自体にはエレベーター用の空間しかあいていないので、

職人さんの手作業で工事が進んでいきます。

 

 

タイトルにもありますが、今週末にはこちらの物件は構造見学会と

言うイベントを行います。当日1階はイメージがわきやすいように

モデルルームを用意する為に、1階では内装工事が着々と進んでおります。

 

IMG_3946.JPG

 

他のお部屋はまだ内装工事が始まったばかりなので、

ここまで出来上がっているだけでも雰囲気が変わります。

それでは

IMG_3950.JPG

 

前回軽量鉄骨で間仕切りをしているところまでご紹介しましたが、

室内は急に黄色になりましたeye

 

こちらは、タイガーボードと言って、石膏ボードとも言います。

名前の通り、石膏の両面に紙が付いていて、燃えにくい建材になっていますょhappy01

 

こちらのボードはこの後クロスを貼るのですが、つなぎ目やビス止めした穴が

あいているので、このままだといくら職人さんでもきれいにクロスを貼ることは

難しいので、表面をツルツルにするために

 

補修パテを塗りました。このパテが溝や穴に入り込み塞がりますね。

ただし、今度はこのパテの段差が出来てしまうので、仕上げにヤスリで

不要な部分をとっていきますよ。

 

DSCN4068.JPG

 

先日取材に行ったときに丁度パテを塗っていました。

ちょっぴりボンドに似たようなニオイがしたような・・・?

 

DSCN4069.JPG

 

クロスもスタンバイOK!という状況でした。

他の階に行くとまた違う様子ですので、それはまたご紹介しますので、お楽しみにhappy01

 

当現場担当の私♪が更新している他の現場日記も是非見てくださいねsmile

町田市店舗併用賃貸マンション⇒相原西口駅前ビル

相模原市8階建て賃貸マンション⇒上鶴間本町3丁目マンション

品川区9階建賃貸マンション⇒戸越4丁目パークマンション

川崎市5階建て店舗併用賃貸マンション⇒新丸子町マンション 

日々頑張って更新しておりますので、宜しくお願い致しますkissmark