*内装工事の始まり

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今日も暑いですよねーsweat02

当物件の現場取材に午前中行ってまいりましたが、既にクタクタですorz

外仕事の方、本当にお疲れ様デス。

 

くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね(^-^)

 

 

---

 

本日の午前中に当現場の取材に行ってきましたrun

再来週に控えた、構造見学会の告知をさせて頂きましたよーう。

 

7月16・17日(土・日)10:30から16:00

構造見学会開催致します(´∀`)

 

掲示物、もう少し大きくても良かったなぁshock

P1000737.JPG

 

 

また、現場内の写真も取らせて頂きましたheart01

 

当現場、無事に上棟を迎えたことを覚えていますでしょうか??

め で た く 上 棟

 

DSCF5150.JPG

 

 

そして、内装工事が始まりましたよー

 

内装工事でまず先に行う作業は、床下での配管「転がし配管」ですchick

 

青・赤・グレーの配管があります!

イメージでなんとなくお分かりになる方もいるかと思いますが、、、

 

まぁ解説させて下さいよ(´<_` )

 

P1000752.JPG

 

 

青/給湯 赤/湯 グレー/排水 の配管となります(。-∀-)

 

ちなみに、グレーの排水管は適正な勾配を確保する必要がありますsign01

きちんと確保していないと、排水が流れ難く残留物が停滞してしまいます・・(´Д`;≡;´Д`)

 

また、スラブなどの床に横揺れや浮き上がりが生じないように支持固定もしています。

 

床に墨出しもされていますね_pen

 

P1000758.JPG

 

 

 

上を見ますとー・・・

 

電気の配線が通されていました

スラブ工事の際、スラブにCD管が通されていたのを覚えていますか??

お さ ら い

 

CD管はコンクリートにそのまま埋め込まれているので、

これはその中に納められた電気の配線になります(^Д^)

 

P1000762.JPG

 

 

最後に。

当物件は、コンクリート打放しの外観でゴザイマスflair

 

まだ足場は解体されていなく、外観はお見せできませんが

写真を撮ってきましたので、ちょこっとだけお見せします( ^ω^ )

 

近日じーーーーっくりとご紹介をしますのでお楽しみにshine

 

P1000760.JPG

 

 

---

 

 

- -hairsalonキリトリ - - -

 

 

相模原市南区古淵にて、賃貸マンションを建設しております。

 

JR横浜線「古淵」駅より約3分ですよーヽ(´ー`)ノ

 

 

P1000735.JPG

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP