*2階躯体工事

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

今日は暑いですねーsweat02

 

外仕事の方、これからどんどん暑くなりますので

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませorz

 

では、当現場の様子をご紹介しますpaper

 

前回、配筋検査の様子をお伝えシマシター

検査に合格しないと次の工程に進めないという件です。⇒お  さ  ら  い

 

DSCF4928.JPG

 

 

検査に合格し、コンクリートを打設。

そのあと墨出しを行い、2階の躯体工事が始まりますーflair

 

コンクリートパネル(型枠)を建て込み、壁配筋も行いました。

 

型枠の建て込み制度が、建物全体の出来を左右する重要な作業となります!

 

建物の制度と強度が必要とされるため、組立作業中じゃ垂直・水平に建て込まれるかに

注意をしながら作業をしてイキマスヨーgood

 

DSCF4950.JPG

 

 

そして、スタットボードの建て込み。断熱兼型枠材ですつ´Д`)つ

今度は内側の型枠を建て込みますーぅ。

 

型枠を建て込んだ後は、コンクリートの流し込みをしても変形しないように

型枠3兄弟で締め上げます!そして完了(∩´∀`)∩

 

型枠3兄弟って何者!?!!

 

DSCF4988.JPG

 

 

 

こんな感じで、2階の躯体工事は行われていますー(・∀・)人(・∀・)ワーイ

 

では、最後に1階の様子を見てみましょーぅ。

なんだか入ってはいけない所に入ってしまったような・・・sweat01

 

アワワ(゚Д゚ ≡ ゚д゚) (゚Д゚ ≡ ゚д゚) (゚Д゚ ≡ ゚д゚)アワワ

 

P1000329.JPG

 

ウソです。(m´・ω・`)m

 

これは、型枠支保工といって型枠を支持する物になりますshine

支保工にもいくつか種類があり、画像の物はパイプサポート式になります( ^ω^ )ニコニコ

 

1本の長さが300mm程度から3900mmと各種あり、高さに応じて

2本まで継いで使用することが出来ますscissors

 

 

以上!

 

工事の様子はここまでになりますーhappy01

次回もよろしくどうぞ。

 

P1000323.JPG

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHPに戻る