・・進捗状況・・

皆さまこんにちはhappy01

 

すっかり春らしい陽気になってきましたねーcherryblossom

高知県では桜が開花したそうで!!!

もうすぐお花見の季節ーlovely とっても楽しみですshine

 

 

では、現場の状況をkaraoke

足場が高く立ち上がりました。

そして上手く伝えられないですが、下の画像。

下からなにかを投げて、上にいる職人さんがキャッチするという・・・。

職人さんたちの連携プレーの様子ですdash

IMG_2667.JPG

 

 

2階の躯体工事中sign03

床つくりをしています。スラブ=床   です!

型枠を建て込んでいきますrock

IMG_2669.JPG

 

 

鉄筋がぐぅーーーーんと伸びていますup

縦に伸びているのが主筋、主筋に巻き付いているのが帯筋といいますsign01

主筋は圧接して鉄筋同士をつないでいきますよ。

IMG_2670.JPG

 

 

墨出しがしてありますflair

墨出しは、設計図を実寸で描き出すお仕事で、現場の物差しになり、とっても重要なのですsign01

IMG_2674.JPG

 

 

 

1階部分は、パイプサポートが立っていましたpaper

IMG_2680.JPG

 

IMG_2681.JPG

コンクリート打設の際にかかる圧力は相当なものなのでsweat01

しっかりと補強が必要になってきます。

そこで登場するのが、パイプサポート。1本でおよそ1トンの重さに耐えられるんですshineshine

 

 

 

 

現場の状況は以上ですslateslateslate

が、現場近くの鹿沼公園flair

今月末の3月29日(土)・30日(日)に、さくらまつりが開催されるそうですupup

今はまだこんな感じですが、少しは桜が見れますかねーsign02

IMG_2661.JPG

 

IMG_2662.JPG

 

ではではpaper

 

 

 

3月・4月の見学会情報memo

 

朝日建設のHPに戻るpc