☆梶ヶ谷の賃貸マンション|1階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


いよいよ不要不急の外出自粛の土日がやってきました。

にもかかわらず、

ニュースで居酒屋が満席になっているのを

目にしました・・・・(´_ゝ`)

これじゃ治めたいものも治まらないはずです(´_ゝ`)

72かなしみ?.jpg

色々と動きが止まり残念な気持ちもありますが、

今は感染拡大しないために気をつける時なのではないかなと、

思いました(´_ゝ`)


さて、今日の天気のように気持ちがスッキリしませんが

気持ちを切り替えて、

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9297.JPG


見覚えのある車が止まっております!


IMG_9318.JPG


良く晴れた昨日、1階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_9309.JPG


一番太いホースがコンクリートが出てくるポンプ車のホース、

その脇の細いホースのようなものはコンクリートバイブレーター

と呼ばれるものになります。


aIMG_9297.JPG


その名の通り振動していて、

鉄筋やコンクリート内に振動を与え、

コンクリート内に空気が残らないようにしております。


IMG_9314.JPG


一方こちらは、1階躯体内部。

サポートと呼ばれる器具で内側に打設されるコンクリートの圧に

負けない様がっちり固定されています。


IMG_9312.JPG


躯体内部にいる職人さんは木槌で型枠を叩き、

内部にしっかりとコンクリートが行き渡っているか

音で確認を行います。


IMG_9303.JPG


上からも下からも振動を与え、コンクリートが行き渡り、

無事1階立上りとなりました( ̄^ ̄)


それでは次回より2階躯体工事となります!

今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

HP.jpg

2020年5月完成予定

地下1階・地上3階建

2LDK 19世帯




朝日建設の見学会情報

賃貸経営をご検討の方へ

注文住宅建設をお考えの方へ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!