☆大田区の賃貸マンション |内装工事の始まりと、躯体工事

みなさま、こんにちは!!


いよいよ2023年も最後の月12月が始まりました。


大人になってだいぶ経ちますがクリスマス楽しみです(^^)/


30マフラーやるぞう君.jpg


空気が乾燥してウイルス等が広まりやすいので免疫力を上げて


元気に年末を迎えたいですね♪♪


1699928172786.jpg


さて、躯体工事がどんどん進み、当物件はいよいよ内装工事もスタートいたしました。


立ち上がりコンクリート打設を終え、コンクリートが硬化した階では


型枠などを支えていた「サポート」が解体されました。


勿論そのサポートは他の階で使われておりますよ♪


1699928172910.jpg


サポートが無くなった躯体の最初の工事はまず、壁工事と同じで


「指示」を出すところから始まります。まっさらになった躯体に間仕切等の


位置を示す「墨出し」を行います。そしてお次は「給排水」の配管を設置する工事となります。


お部屋を使う時に当たり前にお水やお湯、排水が出来るので「配管」は中々


頭に残りませんがとっても大事な工事です!!なので詳細はまた今度♪


1699928173101.jpg


その頃上階では・・・・絶賛躯体工事中です!!


スラブ型枠を敷く為にバタ角等々を渡している真っ最中の様ですね。


一点で支えるのではなく、線で支える事で力が均等になるのですよ。


1699928173215.jpg


お馴染みのスラブ型枠断熱材が敷かれている様子ですーーーー。


スラブの意味は覚えていますか?是非過去のブログを見て確認をしてみて下さいね♪♪


いよいよ次回は待ちに待った「あれ」です!!


【完成予想パース】


HP.jpg

間取り⇒1DK(3)・1LDK(10)・1LDK+WS(1)

*WS(ワークスペース)


【入居はこちらから】

株式会社タイセイ・ハウジー(クリックすると管理会社のHPへ飛びます)

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方




朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!