【お引渡し】アートヒルズ・トーキョー

なさま、こんにちは!!


今朝は夜中から風の音が凄すぎて眠りが浅く何となく寝不足気味です・・・


風が強すぎると桜が散ってしまいますが、今回は開花が遅れているので丁度良いかもしれませんね。


それでは現場日記のスタートです。


HP.JPG


IMG_7211.JPG


アートヒルズ・トーキョー

(仮称)池上3丁目マンション

住所:東京都大田区池上3-35-22

地上4回・1DK(3)・1LDK(10)・1LDK+WS(1)

入居についてのお問合せは

(株)タイセイ・ハウジー:045-549-6181


着工したのは昨年6月。梅雨時期に始まりました。


20230603-ikegami-28.JPG


工事のスタートは地の氏神様に工事の安全を祈願する「地鎮祭」でした。


地鎮祭の様子はこちらから


基礎工事から始まり


20230614-ikegami3-02.JPG


地中にはマンションを安全に支える為に重要な工事が行われました。


20230614-ikegami3-11.JPG


20230710-ikegami-11.JPG


夏の暑い中地上の工事をどんどん進め


1122.jpg


1127.jpg


1141.jpg


1147.jpg


最上階のコンクリート打設が完了した「上棟」の後には、工事中の現場を見る事が出来る


「構造見学会」を行いました。当日はモデルルームもご用意しておりました。


1702865988892.jpg


そして竣工に向けての仕上げ工事をどんどん進め、


DSC06220.JPG


1699928172786.jpg


DSC06210.JPG


DSC06207.JPG


1710737909226.jpg


GTSZ5431.JPG


今月初めには「完成見学会」を開催することが出来ました。


OULU3869.JPG


鉄筋コンクリート造(RC造)の建物の良さは体感して頂いて初めて納得できます。


今後も朝日建設では見学会は定期的に行いますのでご興味のある方は是非ご来場下さいね。


IMG_7231.JPG


当物件ですが延べ224日2079人の職人さんの力によって無事竣工お引渡しを行う事が出来ました。


工事中はご近隣の方にはいろいろとご心配やご迷惑をお掛けしたこととおもいます。


しかし、暖かく見守って下さったお陰でこの日を迎える事が出来感謝しております。


みなさま本当にありがとうございました


そして今後も当物件をどうぞよろしくお願い致します。


 ***FIN***


【完成予想パース】 無事お引渡しが出来ました♪


48正面2.jpg


朝日建設ではこれからも色々な現場の現場日記を更新してまいります。


是非チェックをしてみて下さいね♪


株式会社タイセイ・ハウジー(クリックすると管理会社のHPへ飛びます)

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆大田区の賃貸マンション |完成物件のご紹介


みなさま、こんにちは。


もう3月も後半に突入し、月日の移り変わりの速さに驚きます。


完成見学会前に体調を崩しホヤホヤの情報をお届けできず、申し訳ありません(;^_^A


本日は完成した物件のご紹介を致します!!


IMG_7231.JPG


白いタイルにアクセントのテラコッタカラーのタイルで優しい雰囲気の


外観に仕上がりました。


1710737909226.jpg


足場が外れるまでどの様になっているのかみなさま気になっていたことと思います。


春の桜が咲く前に無事にお披露目することが出来ました!!


IMG_7250.JPG


目印はなんと言ってもこれ!!ガオォー。そして


IMG_7258.JPG


エントランス横の可愛らしい外灯!


IMG_7211.JPG


こんな感じでマンションを照らします。


IMG_7216.JPG


エントランスには宅配BOXもありますので、再配達も無くなり


入居者様は勿論配達業者さんの手間も省けますね!!


間取りは1DK・1LDK・1LDK+WSとなります。


IMG_7150.JPG


それぞれの居室に入ると天井まで届く下駄箱があります。


IMG_7095.JPG


大容量+傘立てもあり、棚自体は可動式なのでブーツ等


長い靴も入れる事が出来、玄関はスッキリとします。


IMG_7154.JPG


どのタイプのお部屋もそうですが、この様に可愛らしい


賃貸マンションの扉(室内)とは


思えないような物を採用しております。


IMG_7136.JPG


IMG_7071.JPG

お部屋のタイプ毎にクロスを変えているので、雰囲気の違うお部屋が


出来上がっています。


IMG_7189.JPG


IMG_7191.JPG

水回りをまとめる事で導線がスムーズになります。


IMG_7096.JPG


トイレ


IMG_7103.JPG


部分的にアクセントクロスを使っている事でグッとしまった雰囲気の


お部屋に仕上がりました。


【入居はこちらから】

株式会社タイセイ・ハウジー(クリックすると管理会社のHPへ飛びます)

48正面2.jpg

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆大田区の賃貸マンション |完成見学会を開催いたしました!

みなさん、こんにちは!

先週末に告知させていただいておりました完成見学会を開催しました!


GTSZ5431.JPG


RMCS7420.JPG


完成見学会では、仕様や設備、外観や完成したお部屋などを実際に見て、触れて、体感していただきました。


OULU3869.JPG


今回の見学会では、11組のお客様にご来場いただきました。

現地まで足を運んでいただき、誠にありがとうございました!



【入居に関するお問合せ】

(株)タイセイ・ハウジー

045-549-6181


【完成予想パース】

HP.jpg

間取り⇒1DK(3)・1LDK(10)・1LDK+WS(1)

*WS(ワークスペース)

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆大田区の賃貸マンション |完成見学会を開催いたします!!

みなさま、こんにちは!!


花粉が飛び始める時期になりましたねー。


私は酷い症状が出るわけではないのですが、


何となく「いつもと違うなー」と言う感じなのでもしかしたら?と


何年も思っております。みなさまは大丈夫ですか?腸内環境が良いとと言う話も


聞きますのでお試し下さいね♪


86花粉症.jpg



それでは、今回はお知らせです!!


今週末3月2日(土).3日(日)で当物件は完成見学会を開催致します!!


池上完成拡大.jpg

**住所**大田区池上3-35-22☆☆MAP☆☆

**開催時間**10:00ー16:00


今月からは開催時間が早まり10時からになりますのでご注意下さい♪


**案内図**

池上地図.jpg


当日は先行して完成させたお部屋もご用意しておりますので、

お楽しみに!!

20140510-003.jpg


当日ご来場いただいた方にはハズレ無のガラガラ抽選会をご用意しております。

参加費は無料ですので、賃貸経営やご入居を検討されている方はもちろん、

ご近隣の方も是非ご来場下さい!!



【入居に関するお問合せ】

(株)タイセイ・ハウジー

045-549-6181


【完成予想パース】

HP.jpg

間取り⇒1DK(3)・1LDK(10)・1LDK+WS(1)

*WS(ワークスペース)

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆大田区の賃貸マンション|内装工事 クロス貼り

みなさま、こんにちは。


昨日は関東地方でも雪が降りましたね。


雪に慣れていないので歩くのもおっかなびっくりで


今日はあちこちが何だか痛い気がします。


これから凍結の可能性もありますので、外出する際には


両手を開けて十分に気を付けて歩いて下さいね。


121雪.jpg

それでは工事の様子をご紹介致します。


DSC06255.JPG


お部屋で「板」を発見!!これは「石膏ボード」と言い、


名前の通り「石膏」の板の両面に紙を貼っているものになります。


DSC06254.JPG


石膏は「結晶水」を含んでいるので、炎や熱に触れると


その水が蒸気になり空気中に放出されます。


そして熱を吸収するのです。と言う事で耐火性&防火性、更には


遮音性&断熱性も持っているなんとも優秀な建材なのですよ。


これを以前ご紹介した「LGS」に「ビス」で固定をして設置完了とあります。


DSC06210.JPG


ただ、ビスで固定をするだけだと、ボードのつなぎ目やビスの穴等


表面が凸凹しています。このままクロスを貼ると綺麗に貼る事が出来ないので


上の写真の様に凸凹をパテで埋めて、更にサンディングでその凸凹を


滑らかにするクロス前の下準備が必要になるのです。


DSC06211.JPG


そして、この機械が登場致します。これはクロスをカットする機械。


これに必要な寸法を入力すると綺麗にカット&糊付けをして


出てくるとっても便利な機械♪♪


DSC06207.JPG


それを職人さんが貼り付けていくのですが、そこはプロ。


とってもきれいに貼り付けてくれます。私も以前実家の


クロス貼りをしてみましたが・・・さんざんな結果でしたww


6720.jpg


無地のクロスだけではなく、こんなオシャレーなクロスも


ポイントで貼られていますのでご注目下さい。


それでは今日はここまで=3 次回も是非ご覧下さい!!


【完成予想パース】


HP.jpg

間取り⇒1DK(3)・1LDK(10)・1LDK+WS(1)

*WS(ワークスペース)


【入居はこちらから】

株式会社タイセイ・ハウジー(クリックすると管理会社のHPへ飛びます)

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

  >