★6階壁*目印になる線、Pコンを取り外した跡

みなさま、こんにちは


月曜日は成人の日。

私の時は、大雪で最悪の天候の成人式でした。

ただ、たくさんの人と気兼ねなくワイワイ出来ていたので、

今となっては、とっても良い思い出となっております(*´▽`*)

今年成人された方は、

コロナが終息したら、是非集まって楽しい思い出を作って頂きたいです



では、工事の様子をご紹介致します。

躯体工事では、6階の壁工事を行っております。

IMG_9720.JPG


IMG_9721.JPG


IMG_9722.JPG

配筋が終り、型枠の設置が進んでいるところですね(`・ω・´)ゞ


型枠がバレているフロアの様子

IMG_9729.JPG


IMG_9727.JPG


床には一部一段下がっている部分があります。

IMG_9730.JPG

ココは何になるのでしょうか(。-`ω-)?

内装工事が進んでからのお楽しみです


更に、線や数字も。

IMG_9555.JPG

この線や文字は墨だしといい、

これからの工事の基準となる必要な線・数字・文字などを、

躯体に直接書き記しています____


型枠がバレた階段(._.)

IMG_9726.JPG


IMG_9731.JPG


IMG_9732.JPG

この丸い跡は、打ちっぱなしの外壁でよく見ますよね?


これの正体がコチラ

IMG_9505.JPG

型枠をバラした後、

コンクリートの中にPコンが挟まっているのですが、

Pコンは取り除き、モルタルで埋めたのが、

先ほどの写真。コンクリートの外壁の特徴になるのです(/・ω・)/


今回はここまでです。

次回もどうぞご覧ください

IMG_9735.JPG


市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細


賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!