★6階スラブ工事*コンクリートを打設前に避難ハッチを設置します

みなさま、こんにちは


昨日は悲しいことが起こりました(ノД`)・゜・。

予想はしてたことですが、

目の当たりにするとやっぱりショックでして・・・・・・

なのでお寿司のやけ食いを。

私のやけ食いに付き合ってくれた方に感謝ですm(__)m



工事の様子をご紹介致します。

6階スラブ工事の様子です(._.)

IMG_9548.JPG


IMG_9546.JPG

断熱型枠材やコンパネの敷き込み作業を終え、

スラブ配筋を行う前でした。


コンパネが敷きこまれている一角に、

四角い空間があります。

IMG_9549.JPG


IMG_9550.JPG

このコンパネが敷きこまれている部分は、

ベランダになるスペースです。

っということは・・・

この四角いところは避難ハッチが設置される為の空間になります(`・ω・´)ゞ


避難ハッチとは、

ベランダがある賃貸住戸に住んだことのある方なら、

見たことがあると思いますが、コレです

避難ハッチ.JPG

鉄筋コンクリート造の建物は、

コンクリート打設前に既に位置が決定しており、

打避難ハッチは設前に設置し、

コンクリートを打設することで躯体に一体化させております


既にコンパネがバレている下のフロアのベランダを見ると、

このようになっていました

IMG_9554.JPG


IMG_9553.JPG


上下のフロア同じ位置に避難ハッチを設置することはありません。

必ず少しずらして設置してあります。


今回はここまで!

次回も是非見てください(`・ω・´)ゞ


IMG_9556.JPG


市谷柳町プロジェクト - コピー.jpg

(仮称)市谷柳町プロジェクト 詳細


賃貸マンションホームページ

戸建住宅ホームページ

見学会情報

Facebook Instagram


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!