☆足場を解体致しました☆

みなさま、こんにちはsun昨日の雪とはうって変わってお天気ですねー

ただ、「寒い」ですsweat01

 

当分は地面が凍ったりsnow普段とは違う道路になると思いますので、

みなさま十分に気をつけて下さいねhappy01

 

さて、現場の様子ですーーー!!

 

DSCF4469.JPG

 

折角タイルを貼った躯体にビニールがかけられていますね・・・・・。

 

これは何の為のビニールなのかと言うと、廊下の天井部分に「吹付け」を行うからなんです。

吹付けは風に乗って色々なところまで行ってしまうので、キレイなタイルの表面や、ドア、

窓に付かないように、「養生」をしているのですょhappy01

 

DSCF4486.JPG

 

吹きつけが完了すると、養生のビニールも剥がされますよーーーーheart04

 

そして、スッキリとキレイな廊下が登場しました。

この後は廊下の床に長尺シートを貼りますよ。この長尺シートは滑りにくく、

ハイヒールの音などを軽減させる事が出来ますnote

 

見た目もキレイですが、躯体に直接雨風が当たったりホコリがたまらないので、

躯体にも優しいです。

 

DSCF4489.JPG

 

そして、外観の工事が完了したので・・・・「足場」の「解体」を行いましたーーーーsign01

これで建物の全貌がお披露目されましたーーーconfident

 

次回は室内工事の流れをご紹介sign01お楽しみにーーーhappy01

 

藤沢市でも色々なタイプの賃貸経営のお手伝いをさせて頂きました⇒こちら

朝日建設のホームページに戻る