2015年6月アーカイブ

☆4階躯体工事

 

みなさんこんにちはsun

 

現場の様子をご紹介!今回は最上階の4階の躯体工事の様子です!

 

現場は駅から見えますよ♪

 

hosi-010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

コンクリートを打設しました。ここは4階になります。

 

墨だしを行い、外部側の型枠の敷桟を行いました。

 

hosi-015.JPG

 

 

 

 

 

 

 

外部の型枠を建て込みました。この後に壁の配筋をしていきます。

 

hosi-016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

壁の配筋、断熱型枠を建て込み、スラブ型枠を敷きこんでいきます。

 

hosi-017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

その後、梁・スラブの配筋をしていきます。

 

hosi-018.JPG

 

現場の様子はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

現場で工事にたずさわってくれている協力会社さんです。

 

いやいや撮られてる!?happy01 チーム朝日ですね♪

 

hosi-019.JPG

 

次回を乞うご期待!!

 

6/13(土)・14(日)に構造見学会を開催致します!!

 

 

 

 

 

朝日建設のイベント・見学会情報

6/13(土)14(日)同時開催の梶ヶ谷5丁目マンションの現場日記

やるぞう君が奮闘中!

 

 

 

☆3階コンクリート打設

 

みなさんこんにちは!

 

今回は3階の躯体工事をご紹介致します。

 

足場が高くなってきました。

 

hosi-001.JPG

 

 

 

hosi-002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

3階の壁型枠の建て込み、柱・壁配筋の様子です。

 

hosi-003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スラブがあがり階段部分の配筋の様子です。

 

hosi-004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

スラブの下、3階の様子です。サポートがびっしりですね。

 

コンクリートの重さ・打設の衝撃等に耐えるためにパイプやサポートで

 

固めていきます。

 

hosi-005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

そしてコンクリート打設。

 

3階の壁と天井(4階の床)部分にコンクリートを打設していきます。

 

hosi-006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはたたき棒で型枠をたたいている様子です。

 

コンクリートが適正に入ってきているかを確認し流動を促します。

 

コンクリート中の空気を抜く役割もあります。大事ですっ!

 

新入社員の朴谷(ほうや)君ですhappy01 一生懸命頑張ってますっheart04

 

hosi-007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

無事に打設完了です。

 

hosi-008.JPG

 

躯体工事は最終の4階へと進みます。

 

今回はここまでです。

 

次回を乞うご期待sign03

 

 

 

 

 

6/13.14で構造見学会を開催致します

入居募集が始まりました

やるぞう君

 

 

 

☆6/13・14は構造見学会!

 

みなさん、こんにちはsun

 

6月に入りました。例年より暑い日が多いですねsweat01

 

体調管理にはくれぐれもお気をつけください♪

 

 

 

 

 

今回は現場見学会のお知らせです。

 

6/13(土)・14(日)の2日間で構造見学会を開催致しますsign03

 

6月見学会チラシ星川T.jpg

 

 

 

 

 

ご入居をご検討の方、賃貸経営や自宅の建て替えをご検討の方、リフォームを

 

ご検討の方などなど、ご興味のある方は是非、ご来場くださいhappy01

 

6月見学会チラシ 星川.jpg

 

ご入居をご検討の方は入居募集が始まりましたよ♪ ⇒ コチラから

 

工事中の建物を是非ご見学にいらして下さいませhappy01

 

次回は現場の様子をご紹介致しますsign03

 

 

 

 

 

同時開催!6/13.14川崎市高津区 (仮称)梶ヶ谷5丁目マンション構造見学会

朝日建設の見学会情報

やるぞう君は何位!?

管理会社:朝日建設

 

 

<  前のページ