☆上棟・4階コン打設

 

みなさん、こんにちは!

 

関東は本日、梅雨入りしましたsnail

 

じめじめしたイメージがある一方で

 

”雨の景色を眺める気持ちの余裕”をつくろうと

 

努力できたり、束の前の晴れ間を楽しんだりと

 

四季を堪能できる時期ともいえますね。

 

あじさいが本当にきれいに咲いてますよ。

 

 

 

さて、現場の様子をご紹介!!

 

最上階の躯体工事の様子です。

 

 

 

4階のコンクリート打設の様子です。

 

写真は4階の天井、建物の屋根の部分になります。

 

hosi-020.JPG

 

 

 

壁⇒スラブ(床・天井)の順にコンクリートを流し込んでいきます。

 

hosi-021.JPG

 

 

 

平に均している様に見えますが、屋根になりますので排水ドレインに向かって

 

水が流れる様に勾配をとってます。

 

hosi-022.JPG

 

 

 

ザ・職人!長年の経験と手の感覚がモノをいいます。

 

hosi-023.JPG

 

 

 

打設完了です!上棟です!

 

鉄筋コンクリート造は最上階のコンクリート打設が完了すると

 

上棟になります。

 

hosi-024.JPG

 

 

 

テナントや賃貸部のエントランスとなる1階ではサッシが取り付けられました。

 

仕上げ工事が始まりました。

 

hosi-012.JPG

 

 

 

hosi-013.JPG

 

 

 

hosi-014.JPG

 

 

 

hosi-011.JPG

 

6/13(土).14(日)の2日間で構造見学会を開催致します!

 

是非、ご見学にいらしてください!

 

2階から4階は賃貸住宅になります。間取は1Kと1LDKになります。

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

同日開催!梶ヶ谷5丁目マンション構造見学会

高性能・省エネの賃貸マンション

やるぞう君という朝日建設のキャラクター