☆品川区の賃貸マンション|構造見学会を開催いたしました!!

みなさま、こんにちは。


食欲の秋ならぬ、食欲の「春」になっている今日この頃。


今は筍と春キャベツがハマっています。


111.jpg


さて、先日のブログでもご紹介しましたが、当物件は4月20日21日の


2日間で構造見学会を開催いたしました!!


1713745192880.jpg 


やるぞう君もあちらこちらでお待ちしておりますよ♪♪


1713745196094.jpg


今回の見学会からは新しく4月から仲間入りしたメンバーも参加いたしました!!


ご来場いただくお客様と接するのは初めての体験ですのでドキドキのはずっ。


1713745183925.jpg


受付には鉄筋コンクリート造の性能等見てわかる資料を掲示したり、


朝日建設の見学会ではお馴染みのハズレなしのガラガラ抽選会も


ご用意いたしましたょ。


1713745186668.jpg


構造見学会は建設中の建物の中に入る事が出来るのですが、


朝日建設では完成したらどんな感じなのかわかるようにモデルルームを


ご用意しております。


1713745186097.jpg


そして、建設中なので外には足場がまだ見えますね(^^♪


IMG_2496.jpg


他の階では内装工事が始まったばかりのところもあったりと


このイベントでは工事の流れを見て頂く事が出来るのです。


1713745189002.jpg


入居に関するお問い合わせは

(株)FROM:0120-154-266



【完成予想パース】

2023-hiratsuka-448.jpg


賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区の賃貸マンション|明日は構造見学会です

みなさま、こんにちは!


4月も後半に突入しました。もう少し頑張ればゴールデンウイークです!


4月で緊張した心も身体をリラックスさせたいですね。


110ほっこり2.jpg


さて、明日4月20日から明後日21日の2日間


以前からご紹介しておりました「構造見学会」の開催日となります。


当日はまだ工事中の現場の中に入る事が出来ますが、このチャンスを逃すと


「その都度」は安全確保の為出来ませんのでご注意下さい。


IMG_2541.jpg


開催時間は10:00ー16:00迄ですので是非ご来場ください(^^♪


因みに、現場は2路線の最寄り駅があります、今回はその1本の


都営浅草線「戸越」駅からの行き方をご紹介いたします。


IMG_2470(1).jpg


こちらが「A1」出口です。


IMG_2471 - コピー.jpg


この出口を出たら矢印方向。出口を背に向けて左方向に歩いていきます。


IMG_2546(交番).jpg


黄色方向から歩いてくると左側に交番が見えてきます(赤)


IMG_2545(ガソスタ).jpg


交番を背にして横断歩道を渡るとガソリンスタンドが目の前に出てきますので


そのまま横を通り過ぎてまっすぐ歩いていきます。


ここまでくると現場はすぐです!!この都営浅草線「戸越」駅からは歩いて5分程度で


太い通り沿いを歩くので迷うことはないと思います♪♪


平塚拡大.jpg


「構造見学会」は工事中の建物の中を見ることが出来、現場もご来場いただいた方が


安全に見学して頂けるよう準備をしておりますが、お客様も是非足元には


注意をして頂きご見学を楽しんで下さいませ。それではご来場お待ちしております



【完成予想パース】

2023-hiratsuka-448.jpg

【管理】(株)FROM

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区の賃貸マンション|内装工事 置床工事・ボードはり

みなさま、こんにちは。


いよいよ来週末は当物件の構造見学会です。


鉄筋コンクリートの建物がどのように出来上がるのか、お部屋はどんな感じになるのか等、


みなさまに色々とご覧頂くために現在現場では監督さん、職人さんが頑張ってくれています。


IMG_2541.jpg


こちらは外観。現場前に作業用のトラックが来ていました。


IMG_2534.jpg


現場の囲いには見学会のお知らせを掲示しました=3


お近くを通った際は是非ご覧下さいね♪♪


それでは工事の様子をご紹介いたします。


IMG_2489.jpg


職人さんの後ろ姿を盗撮みたいになってしまいました('◇')ゞ


めちゃくちゃ集中している時に声をかけてしまったので驚かしてしまいました。


IMG_2488.jpg


前回間仕切り工事をご紹介した階では立て込んだLGSに石膏ボード


「プラスターボード」を貼っていました。貼ると言っても


ボンド等の「のり状の物」で付けるのではなくビスで固定をします。


IMG_2491.jpg


こんな感じに隙間なく並べてLGSに打ち付けていくのですよ。


そして、その足元では


IMG_2485.jpg


コンクリートの床ではない、床が出来上がっていました。


これは置床と言って、躯体より離して実際に歩く床を作るのです。


こうすることによって保温性・遮音性の効果が期待できるのです。


IMG_2483.jpg


こんな感じですよ。この置床は「宙に浮いてるの」と言うわけではなく、


各部屋の壁伝いに「際根太」と呼ばれる木材を設置してその上に


ボードを載せていきます。そして、ボードを支えるように


私事脚と言うものを何か所か置いて支えます。


IMG_1434.jpg


足元のゴムが振動を吸収してくれます。そしてボードの上には私たちが良く見る


フローリングが敷かれますよ。このように置床にする事で万が一給排水のメンテナンスが


必要になった時には必要な部分だけ床を開けてと言うような事が出来るので便利なんですよ。


内装工事はまだまだありますのでまたご紹介しますね。お楽しみに☆


【完成予想パース】

2023-hiratsuka-448.jpg

【管理】(株)FROM

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区の賃貸マンション|構造見学会を開催いたします!!

みなさま、こんにちは。


もうすぐ4月、これから「新」がはじまる人達は


今ドキドキしている頃でしょうか。


最初から力まず一歩ずつ頑張りましょうね。


01やるぞう君.png


それでは、今回はお知らせです!!

当物件は来月4月20日(土)21日(に構造見学会を開催致します!!


平塚拡大.jpg

**住所**品川区平塚1-18-7☆☆MAP☆☆

**開催時間**10:0016:00


**案内図**

平塚.jpg


当日は先行して完成させたお部屋もご用意しておりますので、

お楽しみに!!

20140510-003.jpg


当日ご来場いただいた方にはハズレ無のガラガラ抽選会をご用意しております。

参加費は無料ですので、賃貸経営やご入居を検討されている方はもちろん、

ご近隣の方も是非ご来場下さい!!



【入居に関するお問合せ】

(株)FROM

0120-154-266


【完成予想パース】

hp.jpg

間取り⇒1LDK(1)・1LDK+S(1)・2LDK(6)

*S(サービススペース)

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

☆品川区の賃貸マンション|内装工事 サッシ・ユニットバス・間仕切工事

みなさま、こんにちは!!


桜の開花が少し伸びましたね。3月に入って寒い日が多かったので


その理由も納得ですが、つくづく樹木は凄いなと思います!


自分で気温を感じて開花を調節出来るんですからΣ(・□・;)


70びっくり.jpg


新生活のスタートと一緒に「開花!!」も良いですけれどね♪♪


それでは工事の様子をご紹介いたしますーーー。


1711006889590.jpg


どんどんお隣りの建物の建物の高さに近づいてきました!


1711006890685.jpg


シートの中ではなんと、内装工事が始まりました!!まずは、ちょっと遠いですが


サッシの取り付けが行われました。躯体にサッシより一回り大きく開口部を設けて


いた部分にすっぽりとはめ込みます。ではどうやって固定をするの?と


IMG_2208.jpg 躯体にこの様なサッシアンカーという物が


ついていて、このサッシアンカーとサッシ枠を溶接して固定をするのです。


しかし、これだけだと躯体との間に隙間が空いてしまいます。その間には


トロ詰めと言ってモルタルを埋めていく作業を行います。


1711006920292.jpg


そしてサッシを付けた外側には雨の吹込みを防ぐ為にも


防水加工を行うのです。この黒っぽい部分が防水加工をした所です。


1711006921094.jpg


更に、室内では配管工事が行われました。ブルーがお水、赤がお湯、グレーが


排水の管になります。直接床に配管工事をする事を「転がし配管」と言います。


勾配をしっかりと測りながら設置作業を行います。これがとれていなと


排水が流れず逆流してしまう可能性もあるので水平器を見ながら進められます。


1711006920828.jpg


ユニットバスを設置したところです。このユニットバス設置を行う為に


まずは配管工事を先にスタートしたのですよ。同時にはできませんからね。


1711006920995.jpg


躯体工事の時に型枠を支えていたパイプサポートなどを解体すると


室内はガランドウ状態です。そこから「お部屋」をつくっていくために


写真のような銀色の柱をどんどん建てていきます。これは「LGS」と言って、


軽量鉄骨で加工がし易いのが特徴です。床と天井部分に「コ」の字、その間に「ロ」の字の


鉄骨をはめ込み固定をしていきます。


これからはどんどん内装工事もすすんでいきますのでまたその様子をご紹介しますね。


それでは


【完成予想パース】

2023-hiratsuka-448.jpg

【管理】(株)FROM

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方

  >