☆品川区の賃貸マンション|内装工事 置床工事・ボードはり

みなさま、こんにちは。


いよいよ来週末は当物件の構造見学会です。


鉄筋コンクリートの建物がどのように出来上がるのか、お部屋はどんな感じになるのか等、


みなさまに色々とご覧頂くために現在現場では監督さん、職人さんが頑張ってくれています。


IMG_2541.jpg


こちらは外観。現場前に作業用のトラックが来ていました。


IMG_2534.jpg


現場の囲いには見学会のお知らせを掲示しました=3


お近くを通った際は是非ご覧下さいね♪♪


それでは工事の様子をご紹介いたします。


IMG_2489.jpg


職人さんの後ろ姿を盗撮みたいになってしまいました('◇')ゞ


めちゃくちゃ集中している時に声をかけてしまったので驚かしてしまいました。


IMG_2488.jpg


前回間仕切り工事をご紹介した階では立て込んだLGSに石膏ボード


「プラスターボード」を貼っていました。貼ると言っても


ボンド等の「のり状の物」で付けるのではなくビスで固定をします。


IMG_2491.jpg


こんな感じに隙間なく並べてLGSに打ち付けていくのですよ。


そして、その足元では


IMG_2485.jpg


コンクリートの床ではない、床が出来上がっていました。


これは置床と言って、躯体より離して実際に歩く床を作るのです。


こうすることによって保温性・遮音性の効果が期待できるのです。


IMG_2483.jpg


こんな感じですよ。この置床は「宙に浮いてるの」と言うわけではなく、


各部屋の壁伝いに「際根太」と呼ばれる木材を設置してその上に


ボードを載せていきます。そして、ボードを支えるように


私事脚と言うものを何か所か置いて支えます。


IMG_1434.jpg


足元のゴムが振動を吸収してくれます。そしてボードの上には私たちが良く見る


フローリングが敷かれますよ。このように置床にする事で万が一給排水のメンテナンスが


必要になった時には必要な部分だけ床を開けてと言うような事が出来るので便利なんですよ。


内装工事はまだまだありますのでまたご紹介しますね。お楽しみに☆


【完成予想パース】

2023-hiratsuka-448.jpg

【管理】(株)FROM

賃貸マンションにご興味のある方

注文住宅を検討されている方

見学会にご興味のある方


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!