その他 の最近のブログ記事

☆見学会の様子☆

皆さまこんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

今日はいつもにまして寒い!!!

風邪が治りかけの私ですが、油断しているとまたぶり返しそうです・・・sweat02

皆さま、お気をつけくださいませnote

 

さて!

先日、構造見学会を行いました当物件。

さっそくその様子をお伝えしますdash

 

手際の良い準備で、さささっと!

やるぞう1号とともに、構造見学会1日目が始まりましたぁup

 

DSCN6912.JPG

 

オットー。

さっそくお客様ご来場ですsign01『いらっしゃいませーhappy01

お客様の中には入居をお考えの方や・・・

 

DSCN6937.JPG

 

ご近所の方などなど!

 

DSCN6924.JPG

 

また、建築のお仕事をされている方までも!

 

DSCN6931.JPG

 

構造見学会では、建設途中の建物の中に入り見学ができるので、

そう!スタットボード(型枠断熱材)をご覧いただくことができるのですscissors

こちらは、構造見学会の時でしか見ることができないので、本当に貴重なイベントになりまーすhappy02
 

DSCN6918.JPG

 

2日間の開催で、17組のお客様にご来場いただきましたぁshine

本当に寒い中、ありがとうございましたッ(´・ω・`)

 

 

では、工事の様子を少しだけ・・・。

 

共用部の階段に、墨出しが施されております。_pen

仕上げの寸法は、階段の中壁に墨で記していきます。

 

DSCN6916.JPG

 

階段は、段の高さが少しでも違うと歩いた時に、違和感を感じてしまうので

そうならないようにしなくてはdash

 

5階部分。

下の階のように、まだ間仕切りはされていませんでしたsign03

なのでまだ、一つの空間としてあるわけです。ひ、広い・・・

 

DSCN6922.JPG

 

 

あとは、前回紹介した、『石膏ボード』。内装用のボードですッnote

を、貼り終えた様子ッ

これからクロス貼りが始まりますぅheart04

 

DSCN6908.JPG

 

 

以上!今回はこんな感じで・・・(^O^)

 

次回もよろしくどうぞーpaper

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆いよいよ明日☆

皆さま、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

 

今日も良いお天気でしたねsun

ちなみに明日・明後日も晴れるようです!

 

そう・・・。

明日・明後日は当物件。構造見学会を開催致しますsign01

 

タウンニュースにも掲載されていますよー。

横浜市神奈川区版。

 

20141114171301646_0001.jpg

 

建設途中の建物内に入ることができるなんてなかなかないですからねーflair

貴重なイベントになりますッ

 

建設を検討されている方や入居希望の方、通りすがりの方・・・

お気軽にご来場下さいませ(´∀`)

 

 

たくさんのご来場おまちしておりますheart04
 
 
10:30から16:00までやっております!
 
 
 
ではではpaper
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆見学会告知☆

皆さま、こんにちはnote

 

午前中は雨が降っていましたが、

今は太陽も出てきてお天気になりました相模原ですsign01

 

さてさて。

当物件ですが、構造見学会の日程が決まりました(*゚▽゚*)

 

11月15日(土)・16日(日)

10:30から16:00になりますshine

 

当物件の間取りは、1K1LDKになりますょー。

全部で28世帯ですdash

 

東急東横線『東白楽』駅から、徒歩約2分の所で開催いたしますhappy01

近くにファミリーマートがあります!目印はファミマ。

 

当日は営業マンが、お客様をご案内いたしますrun

 

こんな感じで!。

DSCN6809.JPG

 

RC造の建物を実際に見て・触れて・体感してみてくださいnote

 

たくさんのご来場を心よりお待ちしております(*゚▽゚*)

 

 

また、工事の状況によっては見学会の日程が変わる可能性がありますので、

 

HPのイベント情報をご確認ください!!!

 

 

ではでは。

 

次回は工事の状況をお伝えいたしますup

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

☆東白楽のお隣さん☆

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

今日は良い天気ですねぇーsun洗濯物がよく乾きそうです!!!

 

昨日の突然の雷雨にはびっくりしましたぁぁぁああぁぁぁぁああsad

しばーらく、窓から離れず釘付けでした・・・(笑)

 

--------

 

今日ブログ内容は工事の様子ではなく、

現場の最寄駅「東白楽」駅周辺についてですnote

 

higasihakuaraku.JPG

 

 

東急東横線、「反町駅」と「白楽駅」の間にあります「東白楽駅」。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

「東白楽」と、お隣「反町」の間に、駅があったのですsign03sign03sign03

その名も・・・「新太田町駅」。

「新太田町駅」は、1926年(大正15年)に開設されました。

が、1945年(昭和20年)5月29日の空襲で被災したため、

6月1日より休止とされ、翌年5月31日に廃止となったそうです。

 

一時は、日本貿易博覧会の臨時駅として復活しましたが、

現在は記念碑が建てられ、そこに駅があったことを示しています。confident

 

asda.JPG

 

戦争の被害に遭い、廃駅になってしまった駅もいくつかあるそうです。

 

でもなぜ、「太田町駅」ではなく「太田町駅」なのでしょうかねー???

幻の駅が存在するのでしょうか???smile

 

謎は深まります・・・searchsearchsearch

----------

 

当物件、パース変更になりましたsign01

パースとは、建物の完成予想図のことですhouse

 

まだ、建築前や建築途中の建物を

「こんな建物が建ちますよー」とお知らせする絵でもありますnote

 

では、新しくなったパースがこちら。↓

 

HP.jpg

 

 

これから打合せを重ねていく上で、

もしかしたらまたパースが変わるかもしれませんが、

その時はお知らせいたしますねーscissors

 

 

ではではっ!

次回は工事の様子をお伝えします(ノ∀`)

 

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

 

☆地鎮祭を行いました☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

今日も良い天気ですね-----flair

が・・・しか----し。。花粉は飛びまくってますので、、ご注意下さいませpaper

 

 

 

それでは、早速 先日行われました、地鎮祭の様子をご紹介致しますdash

 

 

 

 

式次第 

 

 

こちらの順序で、式典が進められますdash

 

 

 

DSCN5360.JPG

 

 

 

 

 

 

修祓(しゅばつ)の儀 

 

 

 

祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式から始まりますsign03

 

 

 

DSCN5359.JPG

 

 

DSCN5366.JPG

 

 

 

 

 

 

降神(こうしん)の儀 

 

 

 

 

祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式です。

 

 

 

DSCN5377.JPG

 

 

 

 

祝詞奏上(のりとそうじょう)

 

 

その土地に建物を建てることを神に告げ、
     

以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上します。

 

 

 

 

DSCN5378.JPG

 

 

 

 

 

切麻散米(きりぬささんまい)

 

 

土地の四隅をお祓いし、清めます。

 

 

 

 

DSCN5380.JPG

 

 

DSCN5382.JPG

 

 

 

 

地鎮(じちん)

 

刈初(かりそめ) → 設計者(鎌)

 

 

 

 

DSCN5384.JPG

 

 

 

 

 

鍬入(くわいれ) → 建主様(鍬)

 

 

 

 

DSCN5385.JPG

 

 

 

 

 

穿初(うがちぞめ) → 施工者(鋤)

 

 

 

 

DSCN5386.JPG

 

 

 

 

 

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

 

 

 

神前に玉串を奉り拝礼します。

 

 

 

 

DSCN5387.JPG

 

 

DSCN5388.JPG

 

 

DSCN5391.JPG

 

 

 

 

 

神酒拝戴(しんしゅはいたい) 


 

 

         

お神酒をいただきます。

 

 

 

 

DSCN5393.JPG

 

 

 

 

 

最後に記念撮影ですcamera

 

 

DSCN5394.JPG

 

 

 

 

いよいよ工事のスタートです!

 

竣工まで、どうぞ宜しくお願い致しますpaper

 

 

 

 

 

本日は、これまでhappy01

 

次回の更新もお楽しみに-----paper

 

 

 

☆3月 見学会情報☆

 

3月30・31日(日・月)で1会場で開催致しますflair

こちらをクリックshine

 

 

 

朝日建設のHPへ戻る up

 

次回の更新もお楽しみに-----paper

 

 

 

<  前のページ