*好評につき!もう一日

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

今日は救(9)急(9)の日ですね。

私は肩が痛いですー、誰か助けて下さい。orz

 

 

さて。

 

先週開催しました、当現場の構造見学会 ⇒ 記事を読む

注文住宅建設途中の現場を見学できる貴重なイベントを行いましたsign01

 

P1000924.JPG

 

 

好評につき!

今週末の日曜日。

 

9月11日()にもう一度、開催を致しますpaper

☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ☆-(ノ´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ

 

告知としてタウンニュースに掲載されましたshine

相模原市南区・中央区・緑区、そして町田市版です(^ω^)

 

kore_01.jpg

 

 

 

見学会にご来場いただくと、素敵な賞品がもらえるかも!?!!

たくさんのご来場お待ちしておりますchick

 

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

P1000834.JPG

 

 

 

戸建モデルハウス来場予約

注文住宅施工事例

見学会情報はこちら

朝日建設HP

*構造見学会を開催致しました!

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日も暑いですねーsweat02

お天気が良いのは嬉しいですが、暑いのはちょっと勘弁して欲しいですよねorz

 

いつになったら涼しくなるのやら・・・。

 

 

さ!話は変わりますが。

昨日、一日限定の構造見学会を開催致しましたsign03

地上2階建の木造注文住宅になります!

 

P1000904.JPG

 

 

受付は1階につくりましたshine

奥で社員が工事のあゆみを貼り合わせていますねー(^ω^)

 

P1000902.JPG

 

 

早速お客様ご来場ですhappy01アリガトウゴザイマス

 

今回の見学会用に、戸建用のパネルを作成しましたnote

地震に強い家・長持ちする家の秘密が分かりますよー( ´∀`)人(´∀` )

 

P1000901.JPG

 

 

P1000924.JPG

 

 

P1000909.JPG

 

 

建物の構造部分が見れるイベントは、なかなか貴重ですからねheart01

お客様も興味津々でした。

 

P1000923.JPG

 

 

4組のお客様にご来場頂きましたchick

暑い中ご来場頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、一日限定の見学会でしたが。

好評につき、11日(日)にもう一度見学会開催致しますpaper

 

たくさんのご来場おまちしておりますね(^-^)

 

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

P1000834.JPG

 

 

 

戸建モデルハウス来場予約

注文住宅施工事例

見学会情報はこちら

朝日建設HP

*屋根の工事

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

いよいよ明後日に控えました当物件の構造見学会sign01

今日の午後一で、現場確認をしてきましたよー

 

現場確認という名の取材でしたが。

明後日、日曜日!お楽しみにー(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

では、今日のブログでは、

屋根の工事がどんな風に行われているのか、ご説明致しますnote

 

P1000834.JPG

 

 

屋根には、以前のブログでもご紹介をしましたように、

ネオマフォームを2枚重ねて施工していますpaper

記事を読む

 

IMG_3575.JPG

 

 

その上に遮熱パネルーフを貼ります。

断熱材の上にさらに、遮熱してくれる物を貼るなんて!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

この銀色の物が、遮熱パネルーフ。

 

イメージです。

PH-017.JPG

 

 

そして、屋根材の下地材となる木質ボードを貼り合わせます。

で・す・が。

 

遮熱パネルーフと木質ボードの間に通気層を設けていますscissors

矢印の箇所、通気層です。

 

ちなみに、写真の模型は相模原モデルハウスにあります(^ω^)

 

DSC09524 - コピー.JPG

 

空気が流れる層をつくることにより、

木を乾燥させ、長持ちさせる仕組みの一つですflair

 

 

では、話を戻しまして。

 

木質ボードの上はルーフィングを貼ります( ´∀`)人(´∀` )

防水性・耐久性に富む改質アスファルトルーフィング材を使用しています。

 

ライナールーフ ライナールーフ ライナールーフ・・・

IMG_4173.JPG

 

 

 

そしてお待たせしました、屋根材の登場ですrock

家っぽくなってきましたねー(・∀・)

 

そういえば前回、現場取材に行った際に屋根材が搬入されていました(゚д゚)!

 

IMG_4427.JPG

 

 

 

では、今回はここまでになりますnote

次回もお楽しみにー(´Д`)

 

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

P1000834.JPG

 

 

 

戸建モデルハウス来場予約

注文住宅施工事例

見学会情報はこちら

朝日建設HP

*構造見学会を開催致します

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

今はスッキリ晴れています、相模原(^ω^)

 

台風の影響をそんなに受けませんでしたが、

直撃だった地方の方は大変だったのではないでしょうか・・sweat02

 

台風シーズン、、、嫌ですねぇぇぇsweat02

 

 

 

ささ!

暗くなりそうなので、明るいお話をchick

以前より告知をしていますが、当現場の構造見学会を開催致します(((o(*゚▽゚*)o)))

 

9月4日(日) 10時30分から16時:00

1日限定の見学会になります( ´∀`)人(´∀` )

 

HP.jpg

 

 

 

はたまた、タウンニュースに掲載されましたsign03

相模原市南区版です(´∀`)

 

相模原モデルハウスでも建築相談会を開催致しますので、

一緒に掲載されていますぅうヽ(・∀・)ノ

 

20160830172910235_01.jpg

 

 

たくさんのご来場おまちしております!

 

見学会に来ていただけると、素敵な商品がもらえるかもheart01です(^0^)/

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

IMG_4164.JPG

 

 

 

戸建モデルハウス来場予約

注文住宅施工事例

見学会情報はこちら

朝日建設HP

 

*内断熱

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

今日は暑いですねー・・・

まだまだ夏は終わらないぞ!といった天気ですよねsweat02

 

ものすごくお天気の良い中、午前中に当現場の掲示&取材に行ってきましたchick

 

 

突然ですが。

 

9月4日(日)構造見学会を開催いたします( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

来週の日曜日です!

 

フェンスに掲示をしてきましたよーーーrunrun

 

P1000786.JPG

 

 

構造見学会で、

朝日建設が建てる注文住宅ってどんな建物なんだろう??

が解決されますflair

 

 

そしてこれまでのブログで、屋根断熱外断熱をご紹介してきましたshine

それぞれの記事を読む・・・屋根断熱外断熱・・クリック

 

今回ご紹介するのは、内断熱sign01

 

この黄色いのが内断熱で使用する、グラスウールになります(^-^)

綿状の断熱材ですよう。

 

見学会でぜひとも!3つの断熱をご覧下さいheart01

 

P1000788.JPG

 

 

P1000790.JPG

 

 

ここちらの内断熱で使用するグラスウールはなんと、

100mm断熱材になります(°д°)(°д°)

 

となると。

 

外断熱で使用している、

ネオマフォーム45mm

内断熱で使用している

グラスウール100mm

145mm(・∀・)

 

見学会でぜひとも!3つの断熱をご覧下さいheart01

かなりの断熱効果が期待できますねーgoodgood

 

P1000797.JPG

 

 

そして。

以前のブログで紹介しました、

サッシが取り付けられていましたーshine

 

サッシは早い段階で取り付けられるのですね(?ェ?)フム

 

P1000799.JPG

 

 

IMG_4167.JPG

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー。

次回もよろしくどうぞfish

 

 

- - キリトリhairsalon - - -

 

 

屋根断熱 外断熱 内断熱トリプル断熱

 

戸建注文住宅を建設しております。

 

 

IMG_4164.JPG

 

 

 

戸建モデルハウス来場予約

注文住宅施工事例

見学会情報はこちら

朝日建設のHP

<  前のページ   >