☆1階躯体工事

みなさま、こんにちは。

 

室内は暖かいですが外に出ると、やっぱり寒い。

寒いというか、風が冷たい(>_<)

冬ですねsnow

コタツ布団を買って、コタツを可動させようと思いました。

でもコレ、1週間くらい前から思ってます。笑

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

 

現場は、

基礎工事から1階躯体工事に入りました(^_^)/

 

CIMG3447.JPG

 

 

まず『躯体』とは、

床や壁、梁など、建物の構造を支える骨組みの事を躯体といいます(^○^)flair

 

 

写真では、鉄筋のかたまりがそびえたっていますが、

柱となる重要な鉄筋で、

職人さんによって、手作業で組まれていきます。

 

 

CIMG3465.JPG

 

 

黄色い板が設置されました。

この黄色い板は、コンクリート打設を行った時の型枠の役目をしますhappy01

 

鉄筋は、コンクリートの中に埋まってしまいますよっ!

 

 

1階と2階は、事務所になる予定ですbuildingshine

 

 

 

今回の現場日記は以上になりますpaper

 

 

 

朝日建設HP

 

現場見学会情報