基礎工事の最近のブログ記事

☆橋本3丁目の賃貸ビル|アースドリル工法

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


最近夜は涼しくなってきましたね。

虫の音が聞こえてきて、

あっという間に秋なんだなぁとつくづく感じております。


109ほっこり1ol.jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8043.JPG


現在当現場では、建物の根っことなるの工事を行っております!


IMG_8038.JPG


杭はその土地に適したものを打っていきます。

当現場は場所打ちコンクリート杭というものになります。

場所打ちコンクリート杭にも種類があり今回は

アースドリル工法を使用します。

この黄色い重機がアースドリル掘削機です。

IMG_0801.JPG


こちらが表層ケーシングと呼ばれるもので

杭を打込むポイントの地中上部にセッティングされるものになります。


IMG_0796.JPG


こちらがドリリングバケットと呼ばれるもので

これで掘削を行っていきます。


IMG_0799.JPG


一連のものをイラストにするとこのような形です。


アースドリル工法a.jpg


掘削が完了すると筒状に鉄筋を組立てた鉄筋籠というものを

地中に入れ込みます。


IMG_0764.JPG


既定の位置に設置後、コンクリートを流し込みます。


今回はここまでです。

次回コンクリートの流し込み作業の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ




完成予想最新パース


正面55w.jpg

2021年7月完成予定


店舗(6)

事務所(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


<  前のページ