☆橋本3丁目の賃貸ビル|基礎・1階スラブコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今夜の金曜ロードショーは

「プラダを着た悪魔」です♪

もう何回も見た大好きな映画です!!

もちろん今夜もリアルタイム+録画しながら拝見したいと思います!!


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2745.JPG


前回、基礎の配筋工事の様子をご紹介した当現場。


IMG_2702.JPG


その後型枠が建て込まれ、

断熱材の敷き込み、スラブ(=床)の配筋が完了し、

先日、基礎・1階スラブのコンクリート打設が行われました!


IMG_2747.JPG


もちろん今回も【コンクリート試験】を行ってからの打設です!


IMG_2750.JPG


杭工事の際は生コン車から直接コンクリートを流し入れていましたが、

今回より、こちらのポンプ車を介して生コンを打設するポイントに

圧送していきます。


IMG_2745.JPG


ポンプ車から伸びた太いホースからコンクリートが流し込まれています。


IMG_2746gfr.JPG


そのホースの横で細長いものを手にしている職人さん。

こちらの職人さんが手にしているのはコンクリートバイブレーター

というものになります。


鉄筋やコンクリート内に振動を与えるもので、

コンクリート内の空気を取り除きながら打設を行うことで、

密度の高いコンクリートの基礎に仕上げております!


IMG_2748.JPG


無事全面に打設されました。

トンボで大まかに均し、その後押さえ作業が行われ打設完了となります!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ



完成予想パース

正面55w.jpg

2021年7月完成予定


店舗(6)

事務所(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!