☆橋本3丁目の賃貸ビル|上棟

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


4月に入り、新年度がスタートしました!!

朝日建設にも新しい仲間が加わりましたよ(^_-)-☆


IMG_5124.JPG


社員ブログにて入社式の様子をご紹介しておりますので

是非ご覧ください!!

【入社式|新しい仲間が増えました(2021)】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2778.JPG


最上階の躯体の建込みが完了し、

先日コンクリート打設が行われました!


IMG_5139.JPG


RC造の場合、最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで

屋根の一番上の梁が取り付けられることを上棟といいます)

IMG_5144.JPG

屋上のスラブには、天端ポインターと呼ばれるものが

各所に設置されています。


IMG_5143.JPG


雨水が溜まらないようにする必要のある屋上では勾配を付ける為、

この天端ポインターを各地点の高さに合わせて設置し、

これを目印にして打設を行います!


IMG_5145.JPG


ちなみに足場から駅の方を見るとこんな感じになっています!


IMG_2784.JPG


いやぁ、高くなりましたねぇ('∀')


無事上棟し、これより仕上げ工事に入ります!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


真正面63.jpg 裏面62.jpg

2021年7月完成予定


店舗(6)

事務所(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!