☆橋本3丁目の賃貸ビル|5階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


さてそれではさっそく、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_1863.JPG


前回、4階の立上りコンが打設された当現場。

現在5階の躯体工事が進められております。


IMG_4411.JPG


取材時は屋内側の型枠の建込みを行っておりました。


IMG_4419.JPG


こちらの鉄筋の間に通っているオレンジの管は

CD管と呼ばれるものになります。

配線をコンクリートの中にそのまま埋め込んでしまうと、

コンクリ打設の際に砂利などとこすれてしまい電線が傷んでしまう他、

配線の直しが全くできなくなってしまいますので、

躯体の建込みの際にCD管を配置し、配線のルートを確保します。


IMG_4420.JPG


電気スイッチやコンセントとなる部分にはボックスと呼ばれる

箱状のものが取り付けられます。

こちらも打設にて躯体の中に埋め込まれる状態となります。


IMG_4206.JPG


一方、すでに立上がっている1階に

タイルの貼り付けられた実物サンプルがありました(・o・)!


IMG_4205.JPG


左右の違い、分かりますでしょうか

こたえは「目地の色」です!


この様に使用するタイルに対して

検討している目地を実際に合わせてみてどのような雰囲気になるのか

目で確かめながら色決めは行われていきます。

果たしてどちらが採用されるのか、楽しみですね!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

正面55w.jpg

2021年7月完成予定


店舗(6)

事務所(1)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!